スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

ヴィエナ・ブロンズのカワセミ2008-06-25(Wed)

今回は、お気に入りのカワセミグッズを紹介します。
超一流の技術により製作されたカワセミの数々です。
ヴィエナ・ブロンズのカワセミ・・・ブロンズ製
懇意にしている経営者の方が、ヴィエナ・ブロンズのコレクタ-で、
そこでヴィエナ・ブロンズのカワセミをさわってみて、その加工のすばらしいさとデザインの精密さに驚嘆しました。
この緻密さは、とてもブロンズ(金属)とは思えませんネ    
日本ではあまり馴染みのないヴィエナ・ブロンズですが、世界中にコレクタ-が存在しています。
ご厚意により写真撮影を許可されましたが、このアンティ-クなカワセミは超レアものなので、ひょっとしたら日本初公開かもしれませんネ
詳細はインプレッション・コレクション



_DSC1029_R.jpg


もう一点あります。この2㎝くらいの極小のカワセミもブロンズです。
_DSC1051_R.jpg

_DSC1058_R.jpg


撮影 ニコンD300借用

スワロフスキ-のカワセミ・・・・ガラス製品
これは日本でも人気のクリスタルカワセミでシルバ-クリスタル/美しい鳥シリ-ズの1つです。
以前、友人への新築祝いのためにプレゼントしたクリスタルのカワセミを、友人宅で撮影しました。
室内撮影なので写真が暗くてすいません。
このカワセミは日本のカワセミに似ていますが、品名Malachite Kingfishersを英訳するとカンムリカワセミです。カンムリカワセミだと嘴の色は、性別に関係なくアカで良いようですネ。
とても忠実に創られていたんだ・・・。再発見で~す。 
サイズは5.2 x 9.7 センチ。
銀座のスワロのショ-ル-ムで定価21000円で購入しました。高かった・・・・。
IMG_4453_R.jpg

IMG_4340_R.jpg

スワロには、もう一つのカワセミがあります。品名はPair of Kingfishers in Blue Turquoiseで店員さんの説明によると開発に数年を掛けたということでした。
小さいカワセミが日本で売れている影響でしょうか・・・・、この製品のモデルは日本のカワセミかもしれませんネ。ペアの嘴の色に注目を! 
サイズは18.5 x 15.5 センチと、すこし大きめで定価は126000円でした。写真はHPより拝借。
52889_1_lowqualityphoto_rgb_72_240_240_fitAndCrop[1]


撮影 EOS40D

カントリ-ア-ティストのカワセミ・・・・レジン樹脂製品
日本では犬と猫で有名なカントリ-ア-ティスト社は、すばらしいカワセミも作っています。
これらは私でも購入できる値段だと思いますが、鳥類はお店に置いてないので購入の仕方が分かりません(涙)
写真はHPより借用しました。
ca05902-large[1]

05525-large[1]

04782-large[1]

ca06097-thm[1]


次回のカワセミグッズの紹介は
ピンバッジやブロ-チ類を予定しています。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真日記

Comments(0) | Trackback(0) | カワセミグッズ

東京港野鳥公園の花  « home » オオタカ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/92-d9c10529

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。