--------(--)


| スポンサー広告

万歩計2013-04-05(Fri)

■よく歩いています。
3月は仕事が忙しくて、ほとんど野鳥撮影に行けませんでした。
4月になって、ようやく仕事のピークを過ぎたので、お休みしていた
ブログを徐々に再開したいと思います。

仕事が忙しい時は、睡眠不足と運動不足で体はボロボロに(涙)
なので、最近は健康のために休日は良く歩くようにしています。

先日も神奈川県の緑地公園を散策した後、まだ体力に少し余力が
あったので、帰りは多摩川土手に出て、ツバメを探しながら歩き
ました。その日の万歩計の歩数は、27679歩(18.4㎞)!
このように最近は、野鳥撮影よりも歩くことがメインになっていて
まともな野鳥写真が撮れてません。

歩きがメインだと、使用するレンズもEF400㎜ばかり・・・。
最近は天体望遠鏡へのこだわりも次第に薄れてきました(大汗)
とにかくカメラレンズは、鏡筒が短いので移動が楽ですネ。
特に散策しながら野鳥撮影をするには、EF400㎜はぴったしの
レンズだと思います。一応キャノンのL単なので、写りも悪くない
し、もう少しAFスピードは早くISが付けば満点なのだが・・。


緑地公園で撮影したのはコゲラ
FE400EOS7D0003_R.jpg

FE400EOS7D0004_R.jpg

FE400EOS7D0005_R.jpg


多摩川土手で撮影した、モズとカワセミなど
FE400EOS7D0007_R.jpg

FE400EOS7D0011_R.jpg

FE400EOS7D0012_R.jpg

FE400EOS7D0019_R.jpg

FE400EOS7D0020_R.jpg


先週末は小雨の中、菜の花コミミを撮りに行ってボウズでしたが
その日も2万歩弱、綺麗な菜の花の土手をひたすら歩きました。
FE400EOS7D0001_R_20130405172613.jpg

あまりに美しい景色なので、ここで菜の花コミミを撮りたいですが、
ちょっと無理かなぁ??
FE400EOS7D0021_R.jpg

FE400EOS7D0002_R.jpg

■撮影 EF400㎜+EOS7D 手持ち トリミング


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | EF400mm F5.6L USM

ヨシ焼き後の猛禽パラダイス « home » ケンコー MILTOL 600mm F8 FL

Comment

綺麗に撮られていますね。

 こんばんは、当方もなかなか撮影に行けない週末が続いています。現在560mmにおいてのカメラ設定を含めいろいろ試行錯誤中ですが、PentaレンズもさることながらやはりCanonが優勢のような気もします。MyBlogはSHIGMAで撮影した在庫ばかり出しています。いい意味で切磋琢磨できたらいいですね!今後ともよろしくお願いします。

2013-04-21 23:59 | URL | Kentax [ 編集]

Kentaxさん どうもです♪
ペンタックスファンとしてはペンタの560㎜は正に
憧れのレンズですが、確かに野鳥のフィールドでは
CとNの大砲レンズばかりですネ
ひねくれ者の自分には、天体望遠鏡や骨董レンズで
遊ぶ方が楽しいので、最近まで大手カメラメーカー
のAFレンズには、あまり興味が無かったです。
しかし、いざAFレンズを使い始めると・・・
やはり高級な純正レンズが欲しくなりますネ。
お金が無いので旧式のシグマレンズを使用してますが
AFがイマイチなので、飛びもの撮影の限界を感じて
います。撮影回数が少ないので、何時まで経っても上手く
撮れませんが、ボケ防止と思って懲りずに頑張りま~す。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2013-04-25 12:54 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/622-1ede59cb

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


