--------(--)


| スポンサー広告

ハイチュウ ♂2012-12-11(Tue)

■脚立
apo50079_R

ここは葦の背が高いので、例年脚立に乗ってハイチュウの撮影
をしていましたが、ハイチュウの塒入りのポイントも変わって
脚立や車の上に乗らなくても撮れる場所が増えてきた様子です。
今度は、脚立のいらないポイントで撮影しようと思います。
apo50085_R

apo50087_R

apo50061_R

運良く日曜日は、明るい時に姿を現しましたので、高感度撮影は
しませんでした。これも強風の影響か?
apo50064_R

apo50067_R

apo50069_R

apo50070_R

apo50071_R

シグマの500/4.5・・葦が多い場所では、AFが迷いやすく
AFに頼らずMFのみの撮影が良いと思いました。MFならば愛機
NFD500㎜のままで買い換える必要は無かったですが、シグマ
の写りも好きなので、悔いはありません。

今度はシグマの500/4.5で、大好きなコミミの飛翔を撮りたいです。
今年の撮り納めが、コミミだったら最高ですネ

■シグマAPO500/4.5+EOS7D トリミング 手持ち一脚

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | APO 500mm F4.5 EX HSM(キヤノン AF)

ハイチュウ♀ « home » 久しぶりにハイチュウ撮影に♪

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/606-e8dc2fc7

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


