スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

カヤック2012年 8回目  丹沢湖2012-11-27(Tue)

■紅葉カヤック 丹沢湖
自宅近くの温泉が、10月~11月の週末に限り朝風呂料金を
500円したので、週末の朝は優雅に温泉に入っています。

さて、この三連休は天気が良ければ野鳥撮影の予定でしたが
温泉と紅葉カヤックの魅力に勝てず、予定変更で丹沢湖に
行ってしまい、今回も野鳥撮影はお休みです。

土曜日は、生憎の天気で紅葉の色が冴えませんが、丹沢湖の
紅葉カヤックは初めてだったので、思った以上に楽しめました。
PIC_0018_R.jpg

この時期は水量が豊富で、漕いでいてとても気持ちが良いです。
亀山湖と違って、地形が入り組んでないので変化に乏しいのですが
綺麗な沢があるので、それなりに楽しめます。
水は冷たく水質は最高ですネ
やはり丹沢湖のカヤックも魅力いっぱいです♪
PIC_0038_R.jpg

PIC_0008_R.jpg

PIC_0014_R.jpg

今回はヤマセミに会えず、玄倉川橋の上にはヤマセミ狙いの大砲の
一団が玄倉川方向にレンズを向けていました。
大仏大橋の上からは、釣り人が糸を垂らしているので避けながら
漕ぎます。
帰りは近くの中川温泉に入り、まったりと過ごしましたましたが、
東名の大渋滞に巻き込まれのが残念でした。



カヤックの様子は、また動画にしましたので興味のある方は、ご覧に
なって下さい。スタートの編集に失敗しましたが、面倒なのでそのまま
UPしてあります。



翌日の日曜日は、丹沢湖マラソン大会があったそうです。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真日記

Comments(2) | Trackback(0) | カヤック 2012

久しぶりにハイチュウ撮影に♪ « home » 久しぶりに手乗りヤマガラ

Comment

丹沢湖、水キレイですね!
水がキレイだとそれだけで嬉しくなっちゃいます。
ファルトボート入手したんですね!?
これでどこでも行けちゃいますね!

2012-11-27 23:22 | URL | がん103 [ 編集]

がん103さん こんばんは~
ほんとは中善寺湖で美しい紅葉カヤックを
楽しみたかったのですが・・・
人混みを避けて、ガラガラの丹沢湖にしました。
丹沢湖は水質がとても良く、近くに温泉もあるので
お気に入りのダム湖です。
このファルトは、昨年末に購入し、お花見カヤック
に活躍してくれましたが、組み立てるのが面倒ですネ。
特に静水では沈の心配が無いので、撮影には丁度良いです。

2012-11-28 21:16 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/604-664be3c6

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


