スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

ハイチュウ 2012-10-15(Mon)

■久々の更新です。
ここ数ヶ月間、ブログの更新をサボっていてごめんなさい。
最近何故かいろいろと忙しくて、ブログの更新作業が滞ってしまいました。
しかし・・
今年も猛禽の季節になってきたので、野鳥撮影も含めてブログを再開したい
と思います。
apo500eos7d51_R

■今年もハイチュウが戻ってきました。
「今年もハイチュウが来たよ!」と教えて頂いたので、脚立を持参して
土曜日の昼、いつもの場所に行ってきました。
途中、一時停止違反で反則キップを切られ2点減点(罰金7000円)。
久々の撮影で高揚していた気分が、一挙にブルー(大泣)に!
何か割高な撮影になってしまったが、気の毒に思った♂ハイチュウが
3時半頃に出現してくれて、救われました。
apo500eos7d1_R

apo500eos7d4_R

apo500eos7d6_R

apo500eos7d13_R

apo500eos7d18_R

apo500eos7d20_R

apo500eos7d24_R

apo500eos7d27_R

久しぶりに使用するシグマの500㎜/4.5、私がAFに慣れていないので
ピンは外しまくりです。後半はAFを諦めてマニュアル操作で撮影しましたが、
いつものようにピンボケ写真を量産してしまい、このレンズを使いこなすには
もう少し時間が必要かもしれません。
apo500eos7d41_R

翌日の日曜日、このシグマ500㎜/4.5でノビタキを撮りに行きました。
止まりものには、AF&写りなど・・・私には、これで十分♪♪
どうにかして、このレンズで飛びものをきっちりと撮影したいです。

ほんとに久しぶりのハイチュウ撮影でしたが、距離があったのでトリミングしても
小さいです(涙)。もっと大きくハイチュウが撮れるように頑張りたいです。

■撮影 シグマ500㎜/4.5+EOS7D 大きくトリミング 手持ち一脚

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | APO 500mm F4.5 EX HSM(キヤノン AF)

秋 ノビタキ « home » ハイスピード撮影

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/595-fb9fd2e2

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。