スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

再び丹沢湖へ  カヤック2012年 4回目2012-06-04(Mon)

土曜日は丹沢湖でカヤック、日曜日はコアジサシのポイント探しでした。

■前月に引き続き、また丹沢湖でカヤックです。
nexeos1_R

nexeos3_R

前回はNEX-5Nを自宅に置き忘れて、まともなカヤックの写真が
撮れなかったので、再び丹沢湖にカヤック写真を撮りに行ってきました。
ヤマセミが飛んできた場合を考えて、迷ったのですが前回同様に野鳥撮影
機材もカヤックに持ち込み、今回もカヤックバーディングを楽しみました。
nexeos24_R

2週連続だとアリュートの組立もスムーズです。
そして今までで一番綺麗にセットアップ出来ました。やはり慣れですネ♪

前回と違って中川川や玄倉川は、途中に堰が出現し奥まで行けません。
前回は水没していた堰↓(中川川付近)、この堰のために行き止まり(涙)
nexeos25_R

玄倉川付近
nexeos10_R

あれれどうしたのだろうか? どうやら前回よりも1mほど水位が下がって
しまって、そのお陰で水面の風景や地形が前回と異なるようです。
nexeos12_R

nexeos18_R

水が綺麗です。
nexeos20_R


丹沢湖は亀山湖と異なり単調な地形なので、水位が下がると面白さが半減
前回の感動がすっ飛んでしまいました。
ボート乗り場のおじさんの話では、田植え用とアユ釣りのためにダムは大量に
放水中で、毎日15㎝も水位が下がり続けている様子。
夏ごろは、今よりも水位が4~5m下がって、出艇場所も移動になるそうです。
それを聞いて、すっかり丹沢湖熱が冷めてしまいました。
さて次回は何処に行こうか??
nexeos22_R

帰りは中川温泉へ♪ 定番の町営温泉場が大変混んでいたので、今回はパス
して新たな温泉場探しです。見つけたのは町営よりも綺麗で料金は500円。
露天とサウナはないですが、ガラ空きだったので、超穴場の温泉ですネ
土曜日はカヤックで運動し、ゆっくりと温泉に入って帰るという大変健康的な
一日を過ごしました。

■撮影 NEX-5Nとキットレンズ

カヤックからの野鳥撮影は次回upします。
日曜日のコアジサシの撮影は、新しいポイントで見事に復活しました。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真日記

Comments(0) | Trackback(0) | カヤック 2012

丹沢湖カヤックバーディング 2回目 « home » ガビチョウ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/585-baf8133f

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


