--------(--)


| スポンサー広告

河川敷のノスリ2011-12-28(Wed)

■河川敷
セッカなどを撮っていた近くの川でカヤックが出来る
と聞いて、興味津々・・・
カヤックの出艇場所を調べるために上流の堰まで歩きました。
この堰に行くのは初めてではなくて、既に3回目!
セッカやコアジサシのポイントから電車で2駅程の距離なので、
歩くには丁度良い距離です。
途中、この夏にコアジサシが営巣していた中州を見てびっくり!
台風&洪水によりすっかり風景が変わっていました。
そげ落ちたというか・・すっかり痩せてしまって、来年の夏、
ここでのコアジサシの営巣は厳しいかもしれません。
NFD500K523_R

目的の堰では、優雅にカヤックが1艇・・・
そのパドラーが戻って来るのを待って、質問攻めです。
カヤックスクールがここで開かれなくなった理由や、
ボートハウスが無くなった事情等を聞きました。
NFD500K518_R

ここはカヤックの出艇場所としては申し分のない環境で
遠出しなくても近場でカヤック出来るのが最高ですネ
釣り人や野鳥撮影の人を邪魔しない範囲で、来年は
ここで遊ぼうと決めました。最終的に都内は電車移動で
カヤックを楽しみたいと思っています。
下のような花見カヤツクが理想です。kayak55.comさんの「カヤックで花見!」

そのために10㎏以内の軽~いファルトを物色中。
来年は「電車でカヤックに♪」・・これがマイブームかも?
NFD500K521_R

NFD500K519_R

■ノスリ
NFD500K51_R

堰の中には、小さい島(中州)が複数あり、木々も・・・
その木に、丁度ノスリが止まって、カメラマンの被写体に
なっていました。
猛禽パラダイスの常連さん方はノスリには反応しませんが
所変われば・・・・
ここのノスリは結構人気がありました(笑)
NFD500K57_R

NFD500K512_R

猛禽ド素人の私は、トビでさえ嬉々として撮ります。実は・・・
猛禽に限らず、飛んでいる鳥ならば何でも良いのかも??(笑)
NFD500K52_R

このトビ、何を捕獲したのか?小鳥??
NFD500K51_R


■撮影18日 NFD500㎜+K5 トリミング 手持ち

■今週末は福島に帰りますので、次回が今年最後の更新になります。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | キャノンNew FD 望遠レンズ

今年一年間お世話になりました。 « home » 今年最後のハイチュウ撮影

Comment

鳥見のMFがそのままカヤックのMFになりそうですね。
カヤックはただ漕ぐだけでも楽しいけど、それだけじゃ~ない!
鳥や魚や虫や花、空や木々や水を見に行くための道具でもありますね。
今年は一緒に遊んで頂いて、ありがとうございました。
来年もヨロシクお願いします。

2011-12-29 01:37 | URL | がん103 [ 編集]

がん103さん こんにちは~
今住んでいる所では手軽にカヤックをする環境が
近くにないので、この川でカヤックが出来るのは
ホントに嬉しいです。
来年は、ここで「電車でカヤック」をしたいです。
今年は次女も含めて、いろいろとお世話になりました。
来年の那珂川の初ダウンリバーを目標に、パドリングの
練習したいと思ってます。
これからも、ご指導の程 よろしくお願いします。


2011-12-29 13:28 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/555-0923b696

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


