--------(--)


| スポンサー広告

今年最後のハイチュウ撮影2011-12-26(Mon)

■今年最後のハイチュウ
年末、大変忙しい時にカゼをひいてしまい・・・
連休最終日(日曜日)にやっと野鳥撮影に行けました。
12月の週末は♂のハイチュウが大きく撮れるまで、猛禽パラダイス
に通うつもりでしたので、迷わず東北道を北上♪♪
次の週末は福島に帰省しますので、今年はこれが最後のチャンスです。

いつもの塒入りのポイントに着くと、ガラガラで・・・
どうやら最近塒入りのポイントが変わったらしく、脚立無しで
撮影できるポイントに人が移ったようです。
今は、どのポイントが良いのか常連さん達も分からないと
言ってましたので、私は旧ポイントで♂ハイチュウを待ちました。
NFD500K59_R

NFD500K513_R

NFD500K516_R

NFD500K521_R

NFD500K544_R

結果として、16時前の明るい内に撮れたのは旧ポイントで
日の入り後のハイチュウ4羽の乱舞は、脚立不要の新ポイントでした。
どのポイントが良いのか、これから迷いそうです。
NFD500K523_R

帰りにあきGGさんにお会いして、キャノンの新428と
ニコンのV1を触らせてもらいましたが・・・・
キャノンの新428・・手持ち出来る程軽いです。これ欲しい。
またニコンのV1は面白そう。2.7倍は魅力♪・・これも欲しい(笑)
いずれにしても撮影技術とお金がないので、来年もマニュアルレンズで
頑張りま~す。
常連の皆さん、あきGGさん 当日は大変お世話になりました。
NFD500K541_R

■撮影 NFD500㎜+K5 手持ち トリミング

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | キャノンNew FD 望遠レンズ

河川敷のノスリ « home » 寒かった~ 

Comment

幻想的!

こんばんは! ハイチュウ雄だけで羨ましいですが、夕焼けバックの写真は幻想的でウットリです。
MFのパラダイスにも一度だけ訪れましたがそれきり姿を見せてくれません。

>キャノンの新428・・・
私も遠征先で仲良くしてもらってる人が購入しまして持たせて頂きました。
ホントに軽いですね! 手持ちでブンブン振り回せそうでした。
私も今の所、宝くじでも当たらない限り無理そうなので
来年もNFD500mm&K-5主力で頑張りたいと思っています。 (^^ゞ

2011-12-26 20:17 | URL | pasoshin [ 編集]

pasoshinさん こんばんは~
今季はコミミが出ないので、♂ハイチュウを狙ってミニ遠征
を繰り返しています。
pasoshinさんを真似て、NFD500mmを入手しましたが
このレンズは使いやすいので、もう大活躍です。
大切なシーンでよくピンを外して悔しい思いも度々ですが
来年もマニュアルフォーカスで頑張りたいと思ってます。
これからも、よろしくお願いしま~す。

2011-12-26 23:13 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/553-2737a6fa

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


