--------(--)


| スポンサー広告

寒かった~ 2011-12-19(Mon)

■懲りずに塒入りのハイチュウ撮影
土曜日は、また塒入りのハイチュウ狙いです。
今回は常連さん方のご好意で、絶好のポイントに入れました。
しかし風が強くて、脚立の上に立つと飛ばされそうで怖かった(大汗)
気温が下がり風に吹かれ・・・もう寒くて寒くて、
ダウンを2枚重ね着してハイチュウを待ちましたが、♂が塒に
戻ってきたのは日の入り後でした(涙)。
待ち時間が長いので、アオサギをハイチュウだと思ってピントの
練習です。マニュアルフォーカスなので飛ぶものは練習相手。
NFD500K51_R

遠くにミサゴが飛んでいましたが、風が強くて素通りです。
NFD500K511_R

♂♀ともに出が悪かったですが、本来ならば観れただけでも
満足すべき貴重な野鳥なのですから不平不満を言ったら罰が
あたりますネ
♀は日の入り前に、姿を現しました。
NFD500K58_R

NFD500K59_R

葦が黄金色に輝く時に♂の出現を願いましたが、残念ながら
遅い帰宅で、間に合いませんでした。
NFD500K512_R

今年も友人や常連さん方が撮った♂ハイチュウの写真に憧れて、
塒入りのハイチュウの撮影に挑戦してきましたが、未だに満足な
写真は1枚も撮れてません。
日の入り後、暗くなっても背景絡みで何回もシャッターシャンスは
ありますので、次回また懲りずに頑張りま~す。
NFD500K535_R

NFD500K545_R

NFD500K523_R

NFD500K537_R

富士山をバックに♪
NFD500K553_R

今年も残り僅か・・・野鳥撮影には後何回行けるかナァ~
今季コミミが厳しいので、♂ハイチュウで今年の野鳥撮影を
締めたいと思っていますが、さてどうなることやらです。

■撮影 NFD500㎜+K5 トリミング 手持ち一脚 4段脚立使用

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | キャノンNew FD 望遠レンズ

今年最後のハイチュウ撮影 « home » ひろ~い葦原

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/552-bb4c1931

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


