--------(--)


| スポンサー広告

♂ハイチュウ2011-12-14(Wed)

■♂のハイイロチュウヒ
前回(土曜日)の続きです。
最初、ここでハイチュウの塒入りを撮影する人々を見たときは
驚きました。私は4段の洗車用脚立に乗って撮影していますが
今年は4段脚立でもギリギリで、出来れば後30~40㎝以上
の高いが欲しいです。
特に三脚を利用する人は、伸びた葦の高さを克服するために、
三脚をより高くしなければならず、その努力は凄いです。
中には三脚の上に三脚を固定するW三脚という猛者もいます。

最近は皆さん何か吹っ切れたのか・・・・危ない脚立よりも
車のルーフに乗り、そこに三脚をセットし撮影をする方が多く
なりました。既に屋根がボコボコのなった車もあるようですが
乗る場所を選べば成人男性が乗っても大丈夫そうです。
国産車の屋根、思ったよりも丈夫に出来ているのですネ 
ここでは、これが↓塒入り時の撮影風景です。
今年はハイチュウよりもカメラマンの方が面白いかも??
猛禽ファンにとっては、車よりもハイチュウが大事なのです!!
IMG_6249_R.jpg

♂のハイチュウは遅い時間に塒入りしました。
撮影場所が良くなかったのか? 近くに飛んできてくれませんでした。
顔無しのハイチュウばかり・・とほほ・・
NFD500K551_R

NFD500K543_R

NFD500K557_R

NFD500K569_R

NFD500K590_R

NFD500K5107_R

■撮影 NFD500㎜+K5 手持ち撮影 トリミング

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | キャノンNew FD 望遠レンズ

ひろ~い葦原 « home » 懲りずにハイチュウ

Comment

皆さん凄いですね~

確かに、ハイ♂撮りたいですもんね(^^♪

2011-12-14 09:50 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん 私の友人はハイチュウよりも
カメラマンを撮影した方が面白いと・・
話してました。これは同感ですネ
他では絶対見られない撮影風景だと思いま~す。

2011-12-14 23:11 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/550-6918a74e

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


