スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

懲りずにハイチュウ2011-12-13(Tue)

土曜日は、懲りずに猛禽パラダイスへ♪
日曜日は、近くの川(カヤック見学)と公園を散策しました。
■♀ハイチュウ
ここの常連さん方は、野鳥の撮影技術に精通しているので
いろいろと教わることが多いです。
先月はシャープやコントラストなどをいじらないで撮ることを
勧められまたので、根が素直な性格?なので試してみました。
ISOは低めにし、シャープ好きな私がシャープをかなり抑え
トーンカーブも無理にいじるのを止め、顔も暗いまま・・・・。
しかし永年の悪しき習慣は抜けきれず、また適正露出でないので
結局画像修正をしないと見れない写真ばかりでした(涙)。
今回は意識して抑え気味に画像処理をしたつもりですが、
元が元だけに仕方ありませんネ 次回頑張りたいと思います。
ホント写真は奥が深いですネ

当日は♀がまず出現し、♂は日の入り直前の塒入りでした。
今年は何故か♀が少ないような気がしますので、今日は♀を
♂は明日UPします。
NFD500K520_R

NFD500K525_R

NFD500K528_R

NFD500K533_R

NFD500K531_R

NFD500K536_R

NFD500K592_R

NFD500K5103_R

今回もピンボケばかりで、歩留まりが悪すぎです(涙)
NFD500㎜のMF撮影に慣れず、ジャスピンの写真は
ほんとに少ないです。とても良いシーンがありましたが、
その時もボケ写真を量産し、後でかなり落ち込みました。
飛翔スピードが遅いハイチュウなのに、私の腕ではピントが
なかなか合いません。そろそろAFレンズに頼ろうかナァ・・
と思っています。

500㎜以上のAFレンズが1本欲しいです。
ついでに新しいカヤックも!!
稼ぎが悪いのに、欲しいモノばかりです(大汗)
今はひたすらガマンガマンの日々です(涙)

■撮影 NFD500㎜+K5 トリミング

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | キャノンNew FD 望遠レンズ

♂ハイチュウ « home » カヤック8回目  再び紅葉の亀山湖へ

Comment

大きく撮れてますよ!

自分などいつも豆粒です...

日曜日、地元の方のヨシ刈りの手伝いにパラダイス行って来ました。

日中、ハイ♂見られて満足して帰って来ました。

写真は、もちろん豆粒です^^;

カヤック欲しいですね~

前回パラダイス行った際、カヤックしてる人いましたよ。

こちらも稼ぎが悪いのでレンズもフネも買えませ~ん(T_T)

2011-12-13 14:45 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん こんばんは~ 
親子でボランティア、お疲れ様です。
ホント素晴らしいですネ
私も大変お世話になっているフィールドなのに
立ちションしたりして、お恥ずかしい限りです。

日曜日は多摩川でカヤックの見学です。ここの常連さんと
カヤックの話をして過ごしました。
多摩川も冬場は水が澄んで、亀山湖よりも綺麗です。
カヤックの禁断症状がでたら、近場ですがここで漕いで
ストレスを解消したいと思いました。

2011-12-13 21:52 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/549-2ec537ab

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


