--------(--)


| スポンサー広告

いわき市の白鳥 2011-12-01(Thu)

■帰省して白鳥撮影
先週末は、法事のために福島(いわき市)に帰省しました。
法事までには必ず戻ると言って、朝から野鳥撮影に♪
周りから完全に呆れられています(大汗)
ef400eos7d14_R

ef400eos7d33_R

超低速シャッターによる白鳥の流し撮りをしたかったのに、
今回は準備不足でEF400㎜の手持ちによる通常撮影に
なってしまい、面白い写真は撮れませんでした。
楽しみは正月までお預けで~す。
ef400eos7d39_R

ef400eos7d41_R

ef400eos7d46_R

ef400eos7d58_R

それにしても・・・・
今年も、ここの白鳥さんたちは、遙々シベリアから福島県いわき市に
飛来してくれました。感謝感激です♪ 例年になく嬉しいです。
震災&放射能の影響により人口流出が続く福島県ですが、泣く泣く故郷を
離れた人々も、ここの白鳥のように故郷に戻れる日が来ることを祈っています。
ef400eos7d49_R

■撮影機材 EF400㎜+EOS7D トリミング

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | EF400mm F5.6L USM

何でここにヤマセミが? « home » カヤック7回目 紅葉?の亀山湖

Comment

こんばんは! 白鳥、優雅で可憐ですね!

私も7D+ヨンゴーロク! 飛び物専に遅ればせながら、いってみたいと思います。 (^^♪

2011-12-01 20:40 | URL | pasoshin [ 編集]

pasoshinさん こんばんは~
次回は白鳥の超スローシャッターによる流し撮りに
挑戦したいと思います。
なんとEF400㎜&EOS7Dにいっちゃいますか!?
EF400㎜は旧式なのでAFはやや遅く感じますが
私には十分です。
なにより写りが良いうえに、軽く扱いやすいので
お気に入りのレンズになりました。
これでpasoshinさんと主要な機材構成が同じになりましたネ
これからもよろしくお願いします。

2011-12-02 02:14 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/546-7c905ec9

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


