--------(--)


| スポンサー広告

カヤック 6回目 晩秋の中禅寺湖2011-11-17(Thu)

■中禅寺湖でカヤック
日曜日は、急遽仲間と一緒に晩秋の中禅寺湖へ♪
前回は超ベテランgan103さんのアシストがあったので心強かったのですが
今回のカヤックは素人の仲間と一緒なので、いろんな意味で疲れました。
k1029_R.jpg

紅葉を楽しみながら憧れのオジロワシやオオワシに出会えれば最高だ~♪
・・・と思いましたが、やはり現実は厳しいです。
結局、当日に目撃した猛禽はトビだけでした(笑)
当日の千手ケ浜付近は波が高く、怯えた仲間の「帰るコール」が煩くて
水上からの探鳥どころではなかったのが実情です。とほほ・・。

k1012_R.jpg

k1013_R.jpg

ここの紅葉は完全に終わっていて、湖は落葉した木々ばかりでしたが
それでも綺麗な景色です。
k1030_R.jpg

紅葉のピークに来れば良かったかもしれませんネ しかし・・・
前回に来た時(夏のカヤック)とは趣の異なる晩秋の静かな中禅寺湖を、
じっくりと楽しむことが出来て、今回も大満足でした。
k103_R.jpg

k105_R.jpg

k108_R.jpg

k109_R.jpg

k1010_R.jpg

k1011_R.jpg

帰る途中、キャンプ場内を流れる川に入り、少し遊んでみました・・・
k1021_R.jpg

面白いので上流まで漕いで行こうと思いましたが、2人のカメラマンが
川岸に陣取っていたので、上流は諦めて引き返しました。
野鳥撮影らしいのですが、果たして何を狙っていたのだろうか??
k1025_R.jpg

今回は、まだ時期が早かったようですが、もしオジロが来たら・・・
また行ってみたいです。
k1018_R.jpg



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真日記

Comments(4) | Trackback(0) | カヤック 2011

再び猛禽撮影へ « home » ハイチュウの塒入り

Comment

いいですね~中禅寺湖(^^♪

カヤックやってよし、鳥見してよし、大自然に囲まれ最高ですね。

フネも欲しいな~

例の猛禽、尾が白い方、入ってるそうですよ(^^♪

週末、天気が心配です...(´・ω・`)

2011-11-17 00:54 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん 
いつもコメントありがとうございます。
紅葉が終わっても中禅寺湖は魅力一杯でした。
しかし東側と違って、西側はほんとに波が高く
特に観光船が通った後は、まるで小型津波のようで
スリル満点でした。水質も大量の落ち葉の影響なのか
夏と水の色が全然違って、黒っぽく濁っていました。

なんと尾が白い大型猛禽、遂に入りましたか!?
波があるのでカヤックを漕いで大型猛禽のポイント
に行くのは、ちょっとしんどそうです。
スタッドレスタイヤを買う余裕がないので・・・・
雪の降らないうちに、もう一度行きたいと思いますが
やはり遠いので、私は猛禽パラダイスの方が行きやすい
です。
今週末、楽しみですネ
どうか頑張って下さ~い。

2011-11-17 22:38 | URL | 花助 [ 編集]

天気が良くてよかったですね!
私、中禅寺湖に行くと天気にみはなされます。
葉っぱが落ちて鳥見には都合よくなりましたね。
那珂川ツーリングは来年ですか?

2011-11-17 23:12 | URL | がん103 [ 編集]

がん103さん こんばんは~
以前案内していただいた中禅寺湖、
季節が変われば風景が一変していて
とても楽しめました。
奥まで行きましたが、帰りは波で・・・
クタクタになりました。
ここで大型猛禽を撮ってみたいですネ

長女の結婚が急に決まって、10月頃から週末は
結納の準備など大変忙しくなってしまい、連絡が
出来なくて申し訳ありませんでした。
今は少し落ちつきましたので、やっと野鳥撮影や
カヤックが出来るなりました。
12月の上旬ならば、那珂川のツーリングに挑戦
出来ると思いますが、ご都合は如何ですか?

2011-11-18 00:27 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/541-a6bc674d

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


