--------(--)


| スポンサー広告

久しぶりの猛禽撮影2011-11-14(Mon)

■猛禽撮影へ
先週、友人から白い葦の穂綿の中を飛翔するコミミと♂ハイチュウの
写真がメールで送られてきました。
その白い葦の穂綿がとても幻想的で、素晴らしい写真です。
それを見たら自分も撮りたくて、撮りたくて・・・・(笑)
土曜日に塒入りの♂ハイチュウを狙って、久しぶりに猛禽パラダイスに
行ってきました。
少し早く着いたので、昨年のコミミや菜の花ハイチュウのポイントを
見て回りましたが、道が通行止めになっている箇所があり・・・・
状況が少し変わっていました。
昨年のコミミポイントは入るのが厳しそう??

車で移動中、チョウゲンが飛んでいたので、車内から撮影。
獲物はハタネズミの子?? 
fe400eos7d1_R

fe400eos7d2_R

fe400eos7d5_R

fe400eos7d6_R

高感度の酷い塒入りハイチュウ写真は、明日以降にUPします。
fe400eos7d8_R

今年は葦が伸びすぎて、持っていった洗車用の脚立では、塒入りの
撮影は厳しかったです。詳細は次回へ

■撮影 EF400㎜+EOS7D 手持ち トリミング

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(4) | Trackback(0) | EF400mm F5.6L USM

ハイチュウの塒入り « home » シギチ

Comment

おお!やりましたね!今シーズン初撮りですかっ!ハイチュウ♂!!

カッコイイな~

コミミも入ってますか。

これは行かねば...

でも今週末、gan103さんとカヤック行った湖に大型猛禽探しに行ってきます!

まだ来てないかな~

2011-11-14 20:40 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん 今ならまだ明るい時間帯から♂ハイチュウの
が塒入りが狙えます。コミミは、かなり厳しいです。
まだ狙って撮れる状態ではないようです。

実は、私もオジロワシが気になったので、同じ湖へ♪♪
昨日(日曜日)、先にカヤックで探索してきましたヨ~
湖で目撃した猛禽はトビだけでしたが、晩秋の水上散策を
じっくりと楽しんで来ました。
疲れましたが、やはりカヤックは最高ですネ

2011-11-14 23:37 | URL | 花助 [ 編集]

おぉ!既にパトロール済みとは!!

紅葉はすっかり終わりですね。

紅葉シーズン、ものすごい人でした、人混みと渋滞、辟易しました(*_*;

自然博物館の方に聞いたところ昨年の初認が11/10だったそうですが、今シーズンはまだ確認できていないとのことでした。

入ってくれるといいですが。

週末の天気も微妙です...

ハイチュウ塒入りですが、いまならまだ明るいですね。

昨シーズン(1~3月)は、暗くなってから塒入りを見ることが多く、撮影全くダメでした。

現地の方も11月がいいよ、と教えて頂いたのを思い出しました。

2011-11-15 14:54 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん どうもです♪
確かに湖の紅葉は終わっていましたが、途中のいろは坂は
紅葉が残っていて、とっても綺麗でした。
昼から来る観光客はまだまだ多かったので、紅葉シーズンは
さぞや凄い人だったのでしょうネ~

11月のハイチュウは、3時くらいから飛び回ることも
あるので、皆さんそれを狙っています。
私も、また頑張りたいと思います。


2011-11-16 00:13 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/540-29cdb110

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


