--------(--)


| スポンサー広告

ホバリング2011-09-27(Tue)

■ホバリング
前回UPしたノビタキの飛翔写真↓は、飛び出しでは無くて
BORG77EDK511_R

実はノビタキのホバリングの写真なんです。
(ピン甘なので、クリックしても大きくなりません)
BORG77EDK50001_R

BORG77EDK50002_R

BORG77EDK50003_R

BORG77EDK50004_R

キバナコスモスの畑で、珍しくノビタキのホバリングに
遭遇し、とてもラッキーでしたが、ピンを外してしまい
強めのシャープで誤魔化しました。とほほ・・(涙)

ホバといえば、今月は散策中にセミのホバにも遭遇しました。
なぜセミがホバったか???ですが、貴重なシャッター
チャンスに興奮しました。
私にしては珍しく、手持ちで即座に対応できたのですが
なんとNFD500㎜では近すぎて、合焦しません。
これには、かなり焦りました。
ファインダーで追いながら直ぐに後ろに下がったのですが
間一髪・・間に合いませんでした(号泣)
昆虫のホバだから、関係ないと言いながら・・・
内心は悔しくて、未だに引きずっています(笑)

今年は、幸運にもコミミのホバ写真が撮れました。
そのお陰で・・・残念ながら
もうホバ運を使い果たしたのかもしれませんネ。
BORG77EDK50054_R

■BORG77EDⅡ+K5 三脚 大トリミング

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | BORG 77EDⅡ

里山のノビタキ « home » 秋 ノビタキ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/523-9aa9e915

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


