--------(--)


| スポンサー広告

秋 ノビタキ2011-09-26(Mon)

■コスノビ
彼岸花の季節になると・・・
ノビタキを撮りに行くのが、私の恒例行事になっています。
その狙いは花絡みのコスノビ写真
しかし、このノビタキとコスモスの組合せは大変人気があり
以前通っていたフィ-ルドは、年々カメラマンが多くなり
また観光客がコスモス摘みをする関係上、コスノビを撮るのが
次第に厳しくなってきました。
そこで昨年からは人混みを避けて、山梨でコスノビを狙っています。

現地に着くと・・・
今年は台風の影響により、コスモス畑が酷い状態に(涙)
肝心のノビタキは?  
遠くの畑にノビタキを目撃して、ホットしました。
後は、コスモス畑に飛んで来るのを気長に待つだけです。
BORG77EDK50025_R

BORG77EDK50029_R

願いが通じてキバナコスモスですが、取り敢えず今年も目的の
コスノビを撮影することが出来て、一安心です。
BORG77EDK50062_R

BORG77EDK50044_R

BORG77EDK50036_R

■撮影 BORG77EDⅡ+K5 三脚 トリミング

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | BORG 77EDⅡ

ホバリング « home » トビモノの練習

Comment

早速ノビタキ撮られたんですね。

秋の小鳥さんは、可愛いですよね(^^♪

2011-09-26 19:01 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん どうもです。
ノビタキ、可愛いで~す♪
春は長野の高原、秋は山梨のコスモス畑・・・
ノビタキを撮るために、遠征しています。
とても地味な鳥なのですが、とても魅力的♪
花鳥図として、他のノビタキを撮ってみたい
のですが、これがなかなか難しいです。


2011-09-27 09:39 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/522-2e5cd4ec

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


