スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

アゲハチョウ2011-09-07(Wed)

■ブログの更新
今年は住んでいるマンションが大規模修繕の時期です。
くじ引きで運悪く管理組合の理事長になってしまい・・・、
週末は、マンションの大規模修繕の関係でいろいろと忙しく
なかなか野鳥撮影に行けません。
お陰でブログ更新も滞っています。申し訳ありません。

この大役も9月で任期満了。やっとお役ご免になりますので 
秋からは週末の野鳥撮影に復帰できそう♪

■アゲハ
EF400㎜を持ってキバナコスモスで有名な都市公園に
行ってきましたが、ほんとに久しぶりの撮影です。
野鳥の飛翔撮影をマニュアルで試みましたが、ほぼ全滅でした。
仕方なくコスモス畑で飛翔トンホや飛翔アゲハを狙いましたが、
これも感が鈍っていて、飛翔撮影は全く撮れませんでした(号泣)
EF400EOS7D0016_R

EF400EOS7D0002_R

EF400EOS7D0009_R

EF400EOS7D0007_R

ここ数ヶ月、撮影から離れていたせいか・・・・・
空中にフワリフワリとゆっくり飛ぶアゲハさえも、簡単に撮れそうで
撮れません。
EF400EOS7D0018_R

これには相当にストレスが溜まりました。マジに重症かも???
トビモノの撮影は、練習を怠ると直ぐ元に戻ってしまいますネ。
今回痛感しました。初心に戻って頑張ります。
公園近くの運河で、リハビリのために動くモノは何でも撮って、
感を取り戻すために必死になりました。
今回はAFで撮影
EF400EOS7D0024_R

EF400EOS7D0025_R
水面に急に湧いてきた稚魚
EF400EOS7D0023_R

日曜日は、コアジサシの営巣地であった川の中州を見に行ってきました。
この時の写真と記事は、後日に!
雨台風のお陰で、中州は完全に茶色の激流に呑み込まれていました。
1.5月前にいた幼鳥たちが、無事に巣立ってくれたのか心配ですネ。
当日は下流まで歩きましたが、もうコアジサシはどこにもいませんでした。
なので今季のコアジサシの撮影は、これで終了したいと思います。
コアジサシが大好きなので、コアジサシの撮影はとても楽しかったです。
今年もコアジサシくん どうもありがとう。
来年はカヤックに乗って、コアジサシを撮影したいと思います。

■撮影 EF400+EOS7D

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | EF400mm F5.6L USM

大雨で増水・・・ « home » お盆休み

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/518-720fc517

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。