スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

お盆休み2011-08-17(Wed)

■夏期休暇は、福島へ
短い夏休みが終わって、もう仕事をしていますが・・・
電車が空いているから、世間はまだ夏休みですネ

義父の新盆で、帰省した福島では多数の来客があり皆忙しく
抜け出して野鳥撮影に行ける状態ではありませんでした。
最終日にやっとヤマセミフィールドに行きましたが、着いてビックリ!
渓谷なので民家の横の私有地を通らないと川に下りられないフィールドで、
なんとその私有地が閉鎖されていました。民家全体がロープで立入禁止の状態!!
下りたくても川に下りられません。
家の前にあった自販機も撤去され、住人の方もいませんでした。
全く様子が分からず、今回はヤマセミの撮影を諦めました。
20100719k70022_R[1]
上のヤマセミの写真は、昨年BORG77EDⅡで撮影したものですが
ここがダメになると近距離でヤマセミが撮影出来る貴重なポイントだったので、
とても残念です。
当日、橋の上から下の川の様子を眺めると、地震の影響で崖崩れが発生し
木が倒れ、ヤマセミが止まっていたワイヤーも緩んでいました。
このポイントは、諦めて・・・
これから新たなヤマセミポイントを探さないと、いけないようです(号泣)。
帰省時の目的であったヤマセミのダイブ写真、ここで頑張れば何時かは撮れるだろう
と思っていましたが、フィールドそのものが失われて・・・
このままでは完全に夢で終わりそうです。


■「ラウンジDigiBORG」の後継掲示板
貴重な情報交換の場であった「ラウンジDigiBORG」閉鎖に伴い、常連さん方が
さっそく後継となる掲示板を完全自主運営で立ち上げました。
準備が整い、公表しても良いとの連絡がありましたので、
皆様にお知らせします。

Telescope and Nature
「最初戸惑いや不都合があるかと思いますが、みなさんのご協力を得て、
使いやすく親しめるものにしていきたいと思います。よろしく願いします。」
                    世話人のSecnatさんより

発起人 兼 管理者  Rinoさん


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:今日の独り言

Comments(0) | Trackback(0) | BORG 77EDⅡ

アゲハチョウ « home » ラウンジDigiBORGの後継掲示板

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/517-e272367e

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


