--------(--)


| スポンサー広告

ジャングル・クルーズ 亀山湖22011-06-28(Tue)

天体望遠鏡&野鳥撮影のために訪れてくださった皆様方、
大変申し訳ありません。
6月の週末は野鳥撮影をせずに、カヤックを湖に浮かべて
遊んでしまいました。

■日曜日、再び亀山湖へ

DA18-K10D0246_R
前回の本栖湖の風に怖じ気づいて、根性無しの私は風のない亀山湖へ
今回は人気の伝宝洞(文宝洞)と押切沢の滝を外して、キャンプ場の
奥地の川を目指して漕ぎ出しました。かなり距離があるので、漕ぎ疲れては
何回も木陰で休憩&水分補給です。これが涼しくて実に気持ち良い~♪
DA18-K10D0010_R

しかし、寄り道しすぎて、なかなか目的地に着きません。
どうやら曲がる方向を間違えてしまい、全く見当違いのポイントを
漕いでいたようです。
湖面に決まった道など無いので、道に迷うという表現はおかしいのだけど・・・・
ここは何処???の状態です。仕方がないので食事して、戻ることに
しました。
帰りながら、このままでは勿体ないので押切沢の滝を回って
最後に伝宝洞(文宝洞)に寄ることにしました。
前回と逆のコースですが、今回は前半に漕ぎすぎて・・
かなり疲れました。疲れても、この水遊びは超楽し~い♪
DA18-K10D0003_R

■ジャングルクルーズ
亀山湖はとても広いです。ダム湖なので河川が何本も入り込んでいて
地形も複雑、手軽にジャングルクルーズが楽しめます。
水質は良くないですが、カヤック初心者の私には、この変化に富んだ
地形が大好きで、子供のようにワクワクします。

DA18-K10D0220_R

DA18-K10D0018_R

DA18-K10D0022_R

DA18-K10D0032_R

DA18-K10D0094_R

DA18-K10D0097_R

DA18-K10D0250_R

DA18-K10D0114_R

DA18-K10D0126_R

DA18-K10D0074_R

DA18-K10D0157_R

DA18-K10D0216_R

DA18-K10D0232_R

DA18-K10D0242_R

■ウォーターベッド
愛艇ラグーン2は、艇の構造上直に水の感触が足やお尻に伝わります。
ウレタンマット上に足を伸ばして横になると、簡易のウォーターベッドに
早変わり(笑) 
DA18-K10D0179_R

マイナスイオンいっぱいの押切沢の滝付近、新緑の木々の中に入り・・・・
滝と小鳥の鳴き声を聞きながら、横になって目を閉じます。
すると・・・そこはまるで別世界、大変贅沢な空間へ。
相当癒されます。ここで10分ほど熟睡しましたが、もう病みつきに♪♪
仕事に疲れたら、ここにまた来ようと思います。
私の癒しのパワースポット発見です。
DA18-K10D0185_R

今回は古いトキナーのジャンクレンズは使用しておりません。
カヤックに慣れてきたので、ペンタの純正レンズ18-55㎜を
使用しました。やはり写りが良いです。
伝宝洞(文宝洞)と押切沢の滝の写真も撮り直しましたので
次回UPします。

■撮影 純正レンズ18-55㎜+K10D

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真日記

Comments(7) | Trackback(0) | カヤック 2011

ジャングル・クルーズ 亀山湖2  続き « home » 新ミラーレス機

Comment

亀山湖っていいですね、楽しそう(^^♪

すっかりカヤックにやられてますね(爆)

ダム湖でも立ち入り禁止のところが多いですが、ここはカヤックOKなんですね。

水がキレイなら◎なのかな?

ダム湖でもカヤック向きのところ探せば結構あるのかな???

2011-06-28 13:40 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん こんばんは~
アクアラインは800円のままなので
千葉の亀山湖付近は、これからも頻繁に
通うつもりです。秋の紅葉シーズンが
楽しみになってきました。
他にダム湖でカヤックが出来るのは千葉では三島湖、
神奈川では丹沢湖(有料500円)が有名です。
最近、多摩川でカヤックに乗った方を見かけましたので
近場の多摩川も良いですネ
電車で移動できる超軽量カヤックにも憧れています。
いずれ多摩川で水遊びするかも???
そろそろ野鳥撮影に復帰しないと、カヤックのブログに
なってしまいますネ このままではヤバイです。

2011-06-29 02:02 | URL | 花助 [ 編集]

情報ありがとうございます。

やはりカヤック出来るダム湖って限られますよね。

奥多摩の御岳でカヤックしたことあります。

多摩川も近くなのでいいですね。

花助さん、世田谷なんですか?お近くだったりして(^^♪

2011-06-30 10:43 | URL | かつもる [ 編集]

奥多摩の御岳でカヤックとは・・・
かつもるさんは、かなり本格的ですネ

世田谷在住ですが、かつもるさんはお近くですか?
今度一緒に亀山湖に行きますか?

多摩川には小田急を利用して野鳥撮影に行ってます。
今度、この多摩川(稲田堤から二子玉まで間)を、
のんびりとバーデングしながら川下りをしようと目下
計画中です。

2011-07-01 13:47 | URL | 花助 [ 編集]

数年前に久しぶりにカヤックやろうと思っていったのが御岳でした。

なかなかいいところでしたよ。

花助さん、世田谷ですか!プロフィールに書いてあったので。

ワタクシ、三軒のお茶屋で~す!

亀山湖行きたいで~す!

でもカヤック持ってな~い^^;いつもレンタルなので...

物色しなきゃ...

2011-07-02 12:33 | URL | かつもる [ 編集]

三茶ですか! お近いですネ
亀山湖の名所案内ならば、ド素人の私でも出来ると
思います。
海や流れのある場所は確かな艇をレンタルで、
安全な静水域は、所詮遊びなので私みたいに安い
ダッキー購入でOKではないですか?

2011-07-03 22:27 | URL | 花助 [ 編集]

昨日、カヤック見に行ってきましたが、やはり大きいの(タンデム)は買えないし置けないデス^^;

おっしゃるようにレンタルと自前(小さいの)が良いかもしれません。

2011-07-04 16:20 | URL | かつもる [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/506-e2934ab3

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


