--------(--)


| スポンサー広告

ボートに乗って2011-05-22(Sun)

■ボートから撮影
土曜日の午前中、前回大変な目に遭ったボートに乗りました。
リベンジです。風がないので、楽しみながらポイントへ♪

それにしても撮影場所と水面近くからのアングルの違いだけで、
全く世界観が違って見えますネ
今日のダイブ撮影は、水面に映し込まれた新緑の緑が入れられると
思っただけで、もうワクワクなんです。

それにしてもコアジサシは、人やボートの存在に関係なく・・・・
いつものように、すぐ近くでホバが始まりました。
正面真下からのホバです。ホバのストックは大量にあるのに
ダイブはほとんどありません(涙)
ef400eos7ds0020_R

ef400eos7ds0022_R

ef400eos7ds0025_R

ef400eos7ds0026_R

ef400eos7ds0027_R

ef400eos7ds0028_R

ef400eos7ds0029_R

さて肝心のダイブ、チャンスは何回もありました・・・・
ロケーションは抜群なのに、何故か絶不調の私・・(号泣)
時間が無かったので遠くのダイブは無視して、近場のダイブだけを
狙いましたが、ことごとく外しました。これではネェ・・とほほ・・
ef400eos7ds0010_R
毎回同じですが、次回がんばりま~す。

結局、その後ボートから撮影したのは、ムクドリの水遊びくらいで(次回掲載予定)・・・・
コアジサシは、ほとんど成果がありませんでした。

それにしても、ボート漕ぎがこんなに楽しいとは思いませんでした。
また、悪い虫が・・・。カヤックが欲しい・・・(笑)

当日の午後は仕事だったので、川で1時間遊んですぐに仕事場に向かいましたが・・
今の私の腕では、ボートに乗ってまでコアジサシを撮影する必要はなかったかも??(涙)  
でもボートで川の散策は、楽しかったナァ♪♪
次回はコアジサシを抜きにして、またボートに乗り、川辺の自然を楽しみながら
のんびりと過ごしたいと思いました。

■EF400㎜+EOS7D

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | ツバメ&コアジサシの飛翔 2011

ムクドリの水浴び « home » コアジサシ  水上の求愛給餌

Comment

花助さんこんぱ
んは~m(__)mボートの上から撮影ですか~(^o^;)撮影に夢中になって落ちないようにして下さいね。それにしてもどの写真も素晴らしいです♪また宜しくです~m(__)m

2011-05-22 17:39 | URL | ☆王子☆ [ 編集]

☆王子☆さん こんばんは~
コアジサシのホバは、AFレンズで簡単に撮影できるので
チャンスがあれば誰でも撮れますヨ~
何十年ぶりにボートに乗りましたが、これが実に新鮮で・・
カヤックを体験したくなりました。
フイールドではよく歩き、川ではボートを漕ぎたくなります。
ホントに困った性分です。

2011-05-22 20:38 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/498-c94b1938

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


