--------(--)


| スポンサー広告

カヤクグリ2011-05-13(Fri)

お詫び・・・
ここ数日間、FCブログの障害により繋がりにくくなっています。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

■信州で撮った野鳥たち
連休中、信州ではノビタキ以外にもいろんな野鳥を撮りました。
カヤクグリの名前が分からなくて、ボツにしようと思いましたが、
毎日コアジサシが続くと飽きてしまうので、急遽名前を調べて
UPすることにしました。証拠写真程度の写真で、ごめんなさい。

●カヤクグリ?  湖畔の林にいたので自信がありません。
EF400EOS7D0073_R.jpg 

EF400EOS7D0075_R.jpg

●キビタキ  この個体は発色が良くて、不精せずに500㎜で撮るべきでした。
EF400EOS7D0076_R.jpg

EF400EOS7D0078_R.jpg

●アカゲラ  手ブレが酷く証拠写真です。早朝に林を散策していたら何回も目撃しました。 
EF400EOS7D0092_R.jpg

●クロツグミ これも酷い写真です。カラスではなくクロツグミです(大汗)
EF400EOS7D0091_R.jpg

●その他 牧場で撮った野鳥  桜の名所です。ツバメは大きく撮れません(涙) 
EF400EOS7D0098_R.jpg

EF400EOS7D0103_R.jpg

EF400EOS7D0107_R.jpg

桜シジュウカラ
EF400EOS7D0119_R.jpg

■撮影機材 EF400㎜+EOS7D 手持ち撮影 トリミング 

次回は、連休中の福島で撮ったツバメです。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | キャノンNew FD 望遠レンズ

ツバメ 福島編 « home » コアジサシ 餌咥え飛翔

Comment

いろいろ撮れて良かったですね~

1枚目、カヤクグリですね。

明るいところで撮れて羨ましい!

クロツグミ、確かにパッと見、カラスかと...(笑)

ツバメもいいですね、背景の緑と飛翔の感じが。

2011-05-13 17:12 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん どうもです♪ 
昨年に木曽駒ヶ岳へ行ったとき、登山中にこのカヤクグリ
とイワヒバリに会いました。
高山の野鳥だと思っていたので、平地の湖畔で撮った
今回のモノと同じかどうか自信がありませんでした。
ご助言、ありがとうございます。
信州ではこの他にトビ・チョウゲン・カラス・ホオジロを
撮りましたが、すべて証拠写真程度です(涙)
野鳥撮影を抜きにして、人間には信州のような大自然の環境が
絶対必要だと思っている私です。
今年も猛暑らしいので、このままでは脱東京を本気で考える日
が近いかも・・・。

2011-05-13 20:59 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/491-745ef9da

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


