--------(--)


| スポンサー広告

コアジサシ 餌咥え飛翔2011-05-12(Thu)

■餌付き飛行
この時期、雄は採餌しては自分で食べないで、セッセと雌に運びます。
この健気な雄の求愛給餌の行動は、同じ雄である撮影者の気持ちを
微妙に揺さぶりますネ(笑)。
人気のあるカワセミのフィールドでは、常連さんが雄の気持ちを代弁し
絶妙な語りで周りの笑いを誘いますが、コアジサシは撮影者が少なく
ここでコアジサシを撮っているのは、いつも私だけです。
今回、近くで求愛給餌をじっと観察しましたが、観察したペアは相思相愛で
特に珍しく雌が従順で性格が素直、とても良い娘さんでした(笑)。
「あの娘、文句も言わずチャンと待ってくれて良かったネ」と
雄に向かって1人でぶつぶつ・・実に怪しいおじさんです(爆)。
ef400eos7d0007_2R

ef400eos7d0004_2R

餌を咥えて飛んでいるコアジサシを見たら♂だと思って・・・
絶滅危惧種のコアジサシ、種の保存のために
「ひたすらガンバッテ~♪」と、応援しています。
ef400eos7d0002_2R

ef400eos7d0001_R

ef400eos7d0037_R

ef400eos7d0039_R

ef400eos7d0052_R

■飛翔写真 
日曜日に飛翔シーンを撮りすぎて、今回も・・・・
野鳥写真を多く載せることによって、悲惨な被災写真がブログのTOP画面から
遠ざかります。
これは意図してやっていますので、同じような写真が続いて御免なさい。
ef400eos7d0023_R

ef400eos7d0042_R

ef400eos7d0056_R

ef400eos7d0043_R

ef400eos7d0057_R

ef400eos7d0060_R

ef400eos7d0067_R

ef400eos7d0063_R

ef400eos7d0072_R

ef400eos7d0075_R

ef400eos7d0076_R

さて、今週末もコアジサシの撮影に行くつもりで、しばらく大好きな
コアジサシの写真が続きます。
ただし今後はダイブを中心にUPする予定です。

■EF400㎜+EOS7D 手持ち撮影 トリミング

次回はコアジサシが続いたので、連休中に撮った信州と福島の野鳥です。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | ツバメ&コアジサシの飛翔 2011

カヤクグリ « home » コアジサシのダイブ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/490-04f64e67

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


