スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

大きな地震でした!?2011-03-11(Fri)

■大きく揺れました。
今日は、大変な地震がありました。
私はノッポビルの8Fで、毎日仕事をしています。
チョッとした揺れでも、このビルは大きく揺れるので
今回は、ほんとに大変でした。
皆さんは、大丈夫でしたか?

仕事場の棚に、カワセミグッズを飾っているのですが
その全てが落下して、一部が欠けてしまいました。
トホホ・・・
書類だなと書庫も倒れて、部屋中大変なことになっていて
忙しいのに書類整理と後片付けに追われています。
電子レンジ、パソコン、コピー機やFAXの位置が大きく移動して・・・
地震の怖さを実感しました。

そして、何よりも嫌なことは・・・
未だに余震が続いていることですネ
弛まなく、ずっと揺れています。
tkyMAP30[1]

今日は、ここに泊まりで仕事をしないといけないので
いや~な気分・・・(大汗)。
とにかく、がんばりま~す。

皆様に、被害が無いことを祈っています。


東京は、この地震によりガス供給停止にはなっていません。
しかし、この揺れによりガスが止まってしまいました。
東京ガスは震度4で自動停止機能が働くそうです。
このガスの復旧は、各人が簡単に出来ます。
復旧方法は東京ガスのHPに載っていますが、今アクセスが出来ない状態が
続いていますので、簡単に方法を記載します。
余震が続いていますので、火の扱いには充分に注意してください。
自己責任で、お願いします。

(1)ガス器具を全部止める

(2)ガスメーターのところに行き、メーターのむかって左上の黒いキャップを外して、
   復旧ボタンを押す

(3)3分ほど待つ

(4)ガスが流れていない場合は赤いランプがつくが、ランプが消えたら、再開できる


以上です。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:今日の独り言

Comments(4) | Trackback(0) | その他

ユラユラ病 « home » 対物レンズ換装へ  序論

Comment

こんばんは! テレビで今回の地震の凄さを目の当たりにしています。
関東地区のブログ友は3人ほどいるのですが、とても心配いたしました。
とりあえず花助さんの無事を確認できたのでホッとしています。
色々大変でしょうけど、今後も頑張ってください。

2011-03-11 20:02 | URL | pasoshin [ 編集]

pasoshinさん こんばんは~
ご配慮、ありがとうございます。
こんなに揺れたのは、初めてでした。
幸い大した被害は無かったのですが
東北で被災された方は、大変そう・・・
被害が少ないことを、願っています。

2011-03-11 21:40 | URL | 花助 [ 編集]

こんばんは
今度の地震の被害の凄まじさに驚愕しています。
地震・津波・そして福島の原発事故
僕の千葉に住む友人は、原子力の専門家の友人のアドバイスで子供・孫を連れて京都に疎開してきました。
福島の原発が最悪の結果にならないように祈っています。

2011-03-13 23:59 | URL | 夜啼猫 [ 編集]

夜啼猫さん こんばんは~
大きな地震は大津波となって、全てを奪って
しまいました。
福島原発メルトダウンの危機もあり・・・
この地震の後遺症に、これからも苦しめられそうです。
もしこれが悪夢ならば、早く覚めて欲しいのだが
現実は大変厳しいです(涙)
もう疎開ですか!?
私にとって疎開出来る場所は、唯一女房の実家ですが
それが福島なので・・・
東京の方が、まだ安全そうです。
これ以上被害が拡大しないよう・・私も祈っています。
コメント、ありがとうございました。

2011-03-14 20:43 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/470-aa3e23b4

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


