--------(--)


| スポンサー広告

茶色い画2011-02-14(Mon)

■K5のAWB
ビクセンのFL80Sの試写をしている時に、オートだとK5の
ホワイトバランスがとても不安定であることに気付きました。
純正レンズと違って、ヤスリガケでショートさせた電子接点ですから
不安定なのは仕方がないのかもしれませんが、K7よりも酷いので・・・
これには困りました。
JPEG撮って出し派なので、なるべく画像修正はしたく無いのだけど
↓のように茶色一色に染まった画を見ると色温度が?で、気が滅入ります。
ボツにしようと思いましたが、ネタが無いのでUPします。
FL80SK521_R.jpg

FL80SK517_R.jpg

FL80SK527_R.jpg

FL80SK533_R.jpg

コミミのクルクル
FL80SK534_R.jpg

FL80SK535_R.jpg

FL80SK526_R.jpg

FL80SK525_R.jpg

FL80SK54_R_20110214184849.jpg

FL80SK56_R.jpg

雪景色の寒いコミミを表現したいのに、なにか暖かい感じになっています(大汗)
この遠赤外線コミミ、前回のコミミと全く異なる色調で・・・・
さて、どうしたものか???

■撮影 ビクセンFL80S+K5 トリミング

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | ビクセン FL80S

トリミング耐性 « home » ビクセン FL80S 野鳥試し撮り

Comment

コミミの飛翔写真、素晴しいですね。
畏れ入りました。
確かに、K-5のAWBが、BORG71FLと組合わせるとおや~と思うことがありますね。
解決方法が得られましたならば、ご教示願いたいと思います。
雪のコミミは、寒そうですね。
今週も仕事に追われて出られそうにありません。悶々する日が続くようです(-_-;)

2011-02-15 21:33 | URL | 隼人 [ 編集]

隼人さん おはようございます。
当日はコミミの出が良くて、着いてから帰るまで
休む暇がありませんでした。
まだ膨大なストックがありますが、そのほとんどが
茶色に染まっていますので、写真の出来はイマイチです。
でも貴重なコミミの飛翔撮影の練習になったので、
この遠征には満足しています。
とてもお忙しいそうですネ 私も繁忙期なので・・・・
これからは仕事に頑張りま~す。


2011-02-16 09:15 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/464-136de574

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


