スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

イカル2011-01-26(Wed)

■イカル
日曜日の続きです。
湖畔の公園で休んでいたら、落ち葉の地面をイカル1羽がゴソゴソしていました。
当初、色合いからコイカルだと思って喜びましたが、よく見ると・・・
頭の黒い部分が目の後ろまでないので、どうもイカルらしい・・・
コイカルだと喜んでイカルだと残念に思うのは、やはりイカルが怒る(爆)
ダジャレはおじさんになった証拠らしい・・・トホホ・・
ef400eos7d2_R.jpg

ef400eos7d1_R.jpg

今回は証拠写真程度の出来ですが、チョイ撮りにはEF400㎜が重宝します。
AF撮影がとても楽で、何と言っても使いやすいです。
そして、いつもマニュアルフォーカスの撮影ばかりだったので・・・、
たまにAF撮影をすると、そのAFの威力に驚きます(大汗)。
「これは良い!」と直ぐにAFに流されそうな気持ちを、元に戻すのは意志が弱いので
これが結構大変なんで~す(大汗)。
だから、AF撮影でもジャスピンで撮れない写真があると、少し安心したりして(笑)
「やっぱ! マニュアルで行こう」と強引に自分自身を納得させる日々です。
ef40021_R_20110126154301.jpg
■撮影 EF400mm F5.6L+EOS7D 手持ち トリミング

■三菱液晶ディスプレイの故障
安さに吊られて昨年の2月に購入した三菱液晶ディスプレイRDT231WLM-Dが
何故か急に写らなくなりました。
正確に言うと、写るのだけど・・画面が真っ白のままで、切替も出来ず
またMENU ボタンを押しても、OSD が表示されなくなってしまって、
もうお手上げです。
このディスプレイは、見やすくて大変気に入っていたので困りました!!
早速に修理相談窓口に電話すると、その日の内に修理期間中の代替機を持って
修理及び回収に来てくれました。
激安価格のディスプレイなのに、素早い対応ですネ。さすが天下の三菱です。

念のために、ネットでこの三菱液晶ディスプレイRDT231WLM-Dの故障について
調べてみたら、その故障の多さに驚きました。
皆さんの不具合の内容と症状がほとんど同じなので、これは明らかに欠陥商品??
私はぎりぎり保証期間内だったので救われましたが、この機種は結構売れているので
これから大変そう。これ、安いから日本で作っていないのでは??。
この機種は、故障の後処理で確実に赤字ですネ
今後も日本企業が汎用部品や組立を海外に頼っている限り、この問題は常に発生し
まるで時限爆弾のように故障のリスクを抱え込むことになってしまいますネ。 
これではLGなどの韓国製のディスプレイの方が安心かもしれませんヨ~。
急速に地盤沈下が進んでいる日本・・・
サッカーのように「ガンバレ! 日本!」ですネ


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(4) | Trackback(0) | EF400mm F5.6L USM

凄い人でした・・・ « home » 手乗りヤマガラ

Comment

イカルが怒る...これが言いたかっただけでは???(爆)

イカル、先日撮り逃しました(+_+)

モニタに限りませんが部材が欠陥品だったりという事は間々ありますね。

特定のロットだけ大ハズレということも...

只今、お客さんからPCの修理をお預かりしてばらしてますが電源かマザボ交換でいけると思ったら、CPUが逝ってるようです(・o・)

2011-01-26 17:26 | URL | かつもる [ 編集]

イカルがもう入荷したのですか。
私は、桜の季節の始めに撮りましたが。
花助さんのAFとMFとにぶれる気持ちが手に取るように分かります。
年を経ると、MFよりAFが楽になります。目がしょぼくなったせいですかね。
花助さんはお若いですから、MFをマスターすべきですといいつつ、MFに引き戻す今日この頃です(-_-;)
花助さんがお若いのは事実ですから。MFでの鳥撮りを増やすためにもMFを愛好してください。
応援しています。

2011-01-26 21:49 | URL | 隼人 [ 編集]

かつもるさん 
恥ずかしいダジャレで、ごめんなさい。
素人なので、故障の原因がモニターにあると
特定出来るまで時間が掛かりました。
素早いメーカーさんの対応には満足ですが
モニターは故障しずらいと思っていたので
意外でした。
この機種、ネット上で不具合事例が多数報告
されているので、ハズレだったかも??。
とにかく故障がモニターで良かったです。
HDだったら・・・もう大変ですネ
救われます

2011-01-27 10:41 | URL | 花助 [ 編集]

隼人さん おはようございます。
イカル、都内の公園でもう撮影できるようです。
今度はコイカルを撮りたいですネ
私は若く見られますが、もう立派な?おじさんです。
老眼も進んでMFではとても辛いものがありますが
人間の能力と機能は使わないとますます衰えていくので
ボケ防止のためにAFに頼らないでMFで頑張りたいと
思っています。やってみるとMFって、楽しいですネ
ほんとは欲しい超望遠AFレンズがあるのですが
とても買える値段なので、MFで我慢なんです(涙)
とほほ・・・

2011-01-27 11:42 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/455-83c28d19

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


