--------(--)


| スポンサー広告

都市公園2011-01-20(Thu)

■日曜日 都市公園へ
仕事が忙しくなって、ブログの更新が出来ない日々が続いています。
先週の日曜日は夕焼けの飛行機を撮りに、いつもの都市公園へ・・

この公園の池、昨年は猛禽の出が良かったので大砲が並んでいましたが
今年はさっぱりです。
それにしても、この時間帯に誰もいないのも珍しい・・・。
日が暮れるまで少し時間があったので、野鳥を探して海岸付近を散策していたら
ミサゴが先程通り過ぎた池の上空でホバっているのが見えました。シマッタ!
駆け足で池に戻った時には、既にお帰りの体勢で・・・・
結局間に合いませんでした(涙)。珍しく遅い時間帯に飛んできました。

この近くにいたモズとジョビオくんを撮って、
nd500k79_R.jpg

nd500k710_R.jpg

nd500k714_R.jpg

公園内の実を、ヒヨドリやムクドリが競って食べているのを眺めながら
飛行機のポイントへ移動しました。
nd500k71_R.jpg

nd500k72_R.jpg

nd500k74_R_20110122155216.jpg

nd500k75_R.jpg

nd500k78_R.jpg

そして次第に空が染まってきましたので、夕暮れ時の飛行機を狙いましたが・・・
肝心の太陽が雲に隠れ、また飛行ルートも狙いから遠く外れて全く画になりません(涙)
結局、イマイチというか・・・何か中途半端な形で終了した日曜日になりましたが、
忙しくなると、大空と海のある公園でのんびりと過ごすという時間がとても貴重で、
私には良い気分転換になりました。
nd500k731_R.jpg

nd500k745_R.jpg

写真の出来は、昨年の方が良いです(大汗)が・・・・、
空港の近くでなくても飛行機が画になるポイントとして、この公園は私のお気に入りに
なっています。

これは以前にBORG77EDⅡ+K7で撮った写真です。今回もこれを狙ったのだが・・・
20091228205854c73s[1]

暮れからの疲れがかなり溜まってきたので、この日曜日は近場の温泉に入って
ゆっくりと休みたいです。
この時期、忙しくなるといろいろと衝動買いをするクセがあるので、
ペンタのK5を買うまでは我慢、我慢とひたすら自制しています。
先日、私の欲しかったコーワの新556が、ヤフオクに初めて出たときには
心が少し動きました。しかし中古のマニュアルレンズに17万円では・・・
結局入札者なしで流れましたが、密かに安値で再登場を待っています。

それにしてもK5の値段が、乱高下していますネ
1月になって9万円割れまで急に値下がりして、やっと買う気になっていましたが
またいつの間にか10万円以上に上がって、年末の価格に戻ってしまいました。
急いで買う必要もないし、これからますます忙しくなるので、しばらくは仕事に
専念したいと思います。
nd500k755_R.jpg
■New FD500mm F4.5L+K7 手待ち一脚 トリミング

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(4) | Trackback(0) | キャノンNew FD 望遠レンズ

手乗りヤマガラ « home » トラフズク ②  ウサギ顔

Comment

オークションは、焦った方の負けですね(笑)

ダメだったら縁がなかったと思って、次回に期待しましょう!

昔みたいに安くて良いものが少なくなりましたね、ヤフオク。

2011-01-21 00:40 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん こんばんは~
深夜にヤフオク巡りをしながら・・・・
出物を探していますが、やはり欲しいモノは高くて
なかなか手が出ません(涙)。
確かに、昔の方が買いやすかったかもしれませんネ
ヤフオク巡りは、時間のムダかもしれませんが、
分かっているけど、止められませんヨ~(笑)

2011-01-21 21:49 | URL | 花助 [ 編集]

こんばんは! 私もK-5が欲しいのですけど
しばらく我慢我慢の日々を送ろうと思います。
今季はもう飛び物には執着しないと決めてしまえば
K20Dでも充分な写真が撮れる! と、自分に言い聞かせ
来季の楽しみに取ってと置こうと思います。 (^^ゞ

2011-01-23 19:57 | URL | pasoshin [ 編集]

pasoshinさん こんにちは~
1月に購入するつもりでしたが、他に欲しいモノが
あって、のびのびになっています。それに・・・
私の場合、まだ最新機種に見合う技量が付いていないので
もっとK-7で練習を積んでからでも遅くありません。
とは言っても上達を待っていたら、結局何時まで経っても買えませんから・・・
New FD500mm F4.5Lのピント操作になれてから、購入したいと思います。

2011-01-24 12:30 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/453-2ca39b74

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


