--------(--)


| スポンサー広告

トラフズク ②  ウサギ顔2011-01-12(Wed)

ブログネタが無いので、懲りずにトラフズクが続きます。
■ウサギ顔
現地で何人かの人が、「トラフズクはウサギに似ているネ」と
話していました。それを聞いて私は????
nfd500k746_R_20110111173356.jpg

可愛い耳はあるけど、どこがウサギに似ているのか、
全く理解できません。
しかし帰ってから撮った写真を見て、「なるほど!!」
やっと気付きました。
正面ではなくて、横顔で・・それも微妙な角度で
今年の干支のウサギにそっくりに見えます。

皆さんの観察眼は、やはり鋭いです。相当通っているに違いありませんネ
では横顔をUPします。最後の写真に注目を!

これは全く似ていませんネ
nfd500k712_R.jpg

まだ似ていません。
nfd500k743_R.jpg

まだまだ・・でもなんとなく・・プレデター?
nfd500k761_R.jpg

おっ! この横顔は、確かに耳の短いウサギに見えるかも(笑)
同じ横顔なのに、嘴付近が鼻っぽく見えるから不思議です。
nfd500k756_R.jpg

以上。
ブログのネタ不足で、同じ題材でちょっと引っぱりすぎですネ(大汗)

■New FD500mm F4.5L+K7 手待ち一脚 トリミング


当方、繁忙期に突入し、3月末まで大変忙しくなります。
なのでブログ更新が、これから相当遅れると思います。
ご不便をお掛けしますが、貧乏暇無しなので何卒ご容赦下さい。

欲しかったペンタックスK5が、やっと10万円を切りました。
購入目標価格になりましたが、1月になって急に5千円も下がり
待ちついでに、欲を出してもう少し様子をみることにします。

どうしても1月中に、コミミのリベンジに行きたいのだが・・・・
ちょっと厳しいかも(涙)

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(8) | Trackback(0) | キャノンNew FD 望遠レンズ

都市公園 « home » トラフズク

Comment

うさぎとは、縁起がいいですね!

トトロ、トラフズクがモチーフですよね。

自分は、トトロ!と思ってしまいます(^^♪

それにしても随分お目目開いてくれたんですね、羨ましい...

例のコミミですが、この前の連休150人くらい集まってたみたいですよ(・o・)

心配だな~

2011-01-12 11:30 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん こんばんは~
やはり、これは完全にトトロですネ
ウサギの発想は私にはありませんでしたが
おじさん達の会話にあったものですから・・・
目開きは、偶然にも一羽がよく動いていたので
とてもラッキーでした。
皆さんも喜んで撮ってましたヨ~

なんと・・コミミのポイントは、人がいっぱいですか!
コミミは飛翔写真が撮れるので、人気のあるのも頷けますネ
今日友人より、一羽がチュウヒに襲われて絶命したと
聞きましたが、真偽は? 
人が押し寄せたり、襲われたり・コミミの世界も大変そうですネ
私は動かないトラフズクより、やっぱり飛んでるコミミが
撮りたいで~す。

2011-01-12 20:32 | URL | 花助 [ 編集]

コミミ、チュウヒにやられた件、初耳でした。

現地の知り合いに確認してみます。

トラフズク<コミミですね(^^♪

トラフズクもかわいいですけどね(笑)

私の住んでいる23区の私の住んでいない高級住宅地近くでヒレンジャクが9羽出てるそうですよ(・o・)

明日仕事次第ですが行けたらパトロールしてきます!

2011-01-13 00:45 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん レスが遅れてごめんなさい。
コミミを襲った猛禽は、チュウヒの他に
ノスリ説とオオタカ説等があり・・・
どうやらはっきりしていないようです。
寒い中、日曜日に行かれたのですネ
私も行きたいですヨ~

2011-01-17 22:08 | URL | 花助 [ 編集]

花助さん

遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いします。
K5、安くなってきましたね。そして、新ファームウェアも出てきましたね。
センサーのシミ対策も内々で行われたようなので、新ファーム搭載機なら問題ないと思います。私も近いうちに入手しようと思えるようになってきました。

一連のトラフズク、いいですね、私、この秋からあまり鳥さんが撮れていません。近くの公園以外のポイントを知らないからですが…
ま、マイペースでやっていこうと思います。。。

2011-01-17 23:08 | URL | ぐっち [ 編集]

ぐっちさん こんばんは~ 
このトラフズクの居る場所は、ぐっちさんの住んでいる区の
河川敷なんです。意外とお近くなんですヨ~
K5、1月になったら遂に9万円を切ってしまいましたネ
もう、そろそろかなァ~と思っていますが、今少し忙しいので、
2月ごろに購入したいです。
買ったら、高感度に強いので星を撮ってみたいで~す。
天の川を撮りたいので、今年もいろいろと・・・
よろしくお願いします。

2011-01-18 00:30 | URL | 花助 [ 編集]

襲われたのはトラフズク

花助さん こんばんは

当地の襲われたのは毎年のことで
私が夜の狩りの時に撮っているトラフズクが
朝お帰りの時にオオタカにやられました。
トラフズクの越冬場所の前にオオタカの巣があるので、狙われて毎年やられていますよ^^

トラは20羽ぐらい越冬してますので
撮影するのには大丈夫ですが・・・・
これも生態系ですね^^

2011-01-26 02:20 | URL | あきGG [ 編集]

あきGGさん こんにちは~
なんと、襲われたのはコミミではなくてトラフズク
でしたか!
全くの伝聞情報だったので、いろんな説があリ
適当なことを書いてしまいました。反省です。
それにしても、トラフズクも襲われるなんて・・、
とっても可哀相です。
猛禽でも生存競争が厳しく、自然の厳しさを感じますネ
私もトラフズクの飛翔シーンを撮ってみたくなりました。
いつも貴重な情報、ありがとうございます。

2011-01-26 17:07 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/452-3ef78f87

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


