スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

都市公園2010-12-13(Mon)

義父の件では、いろいろとご心配をお掛けしましたが、
どうにか落ちつきましたので、週末はゆっくりと休むことが
できました。

■普通種
先週末は近くの川と都市公園へ・・・
いつものように散策しながら野鳥撮影です。
あまりに歩きすぎてくたくたに疲れてしまい、
後半は撮影する気も失せてしまいました。
なので、目立った成果はありません(涙)
nfd500k72_R.jpg

nfd500k73_R.jpg

nfd500k74_R.jpg

nfd500k75_R.jpg

nfd500k77_R.jpg

NFD500㎜になってからトビモノが絶不調で
あまりの歩留まりの悪さに、トホホの連続です。
レンズが明るくなり、ピントが浅くなると・・・
私の技量では500㎜の手持ちによるトビモノ撮影は
かなり厳しいです。
今のままではヤマセミがゆっくりとダイブしても
間違いなく外してしまうと思います。
日曜日も、カモメを被写体にしてダイブの練習をしましたが
ことごとく外してしまい、自信喪失で帰路につきました。
未だに両眼視は???
ピント操作も???
BORGの時よりも環境が整ったのに、かえって酷くなっています。
しっくり来なくて、いらいらがつのる休日でした。

■New FD500mm F4.5L+K7 手待ち一脚 トリミング

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | キャノンNew FD 望遠レンズ

5200mm Canon Lens « home » プラネタリウム

Comment

少しは落ち着いたでしょうか?

また、鳥撮レポート楽しみにしています(笑)

私も叔父が交通事故でICUに入って2ヶ月になります。

右半身麻痺は残りそうですが、頑張ってリハビリしていて、意思の疎通が出来るまでに回復しました。

この間、13才のワンコと22才のニャンコが相次いで天国へ逝ってしまいました。

鳥見散策は、嫌な事を一時でも忘れさせてくれます。

人生、いろいろありますが、頑張りましょう!

何か辛気臭くなっちゃいました、すみませんm(__)m

2010-12-13 21:12 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん こんばんは~
お陰様で、かなり落ちつきましたが・・・
高齢な義母が1人田舎に残っていますので
やはり心配なんです。

かつもるさんの叔父さんも大変そうですネ
身近な愛犬やネコまで去ってしまうと
別れの悲しみと無常感は、もう∞ですネ
生有る限り、すべてに必ず死が訪れますが
なかなか達観できるものではありません。
私は煩悩の世界を、これからも迷いながら
過ごしてまいりま~す。

2010-12-14 00:20 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/436-d92ff9b8

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


