--------(--)


| スポンサー広告

New FD500mm F4.5L+手持ち補助具2010-11-09(Tue)

■New FD500mm F4.5Lの試写
土曜日は、ミヤコドリを撮りに干潟に行ってきました。
New FD500mm F4.5Lにペンタの×1.7AFアダプーを付けて
ミヤコドリを探しました。
2980円の手持ち用の補助具を付けて、手持ちで撮影したのですが
35㎜換算では1275㎜の超望遠なので、ファインダーを覗いていたら
酔って気持ち悪くなりました。
ndf5000001_R.jpg

ndf5000005_R_20101109234522.jpg

ミヤコドリは、無神経な人間に追われて飛び去ってしまい・・・
肝心な飛翔シーンは、タイミングを外して撮れませんでした。
ndf5000008_R_20101109234532.jpg

ndf5000009_R_20101109234543.jpg

■撮影 New FD500mm F4.5L+×1.7AFAD+K7 ハンズフリーショルダーパット  トリミング
 

ここで、手持ち三脚、手持ち一脚、その他手持ち補助具のテストを繰り返していたら
日の入りの時間に・・・・
ここからは、AFアダプター無しの写真です。
ndf5000011_R_20101109234553.jpg

ndf5000013_R.jpg

ndf5000015_R_20101109234617.jpg

ndf5000019_R.jpg

ndf5000018_R.jpg

ndf5000020_R_20101109234702.jpg

ndf5000022_R_20101109234713.jpg

ndf5000024_R.jpg

New FD500mm F4.5Lの発色の良さは、とても30年前のレンズとは思えません。

■撮影 New FD500mm F4.5L+K7  手持ち一脚 トリミング

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | キャノンNew FD 望遠レンズ

望遠レンズの手持ち撮影用の撮影補助装置  その2(ビデオ撮影用の撮影補助装置を利用) « home » New FD500mm F4.5L+手持ち一脚 

Comment

透明感のある素晴らしい描写と、黄昏時の芸術的な写真に感服致しましたー!ホントに良いですねー!
今シーズンは専らこのレンズですか?どちらかでばったりお会いするのを楽しみにしてますよ!

2010-11-10 19:52 | URL | ぱあせる [ 編集]

ぱあせるさん こんばんは~
お持ちのペンタ328を売却すると、このレンズが3本以上買えますヨ~(笑)
FDレンズは人気が無いので、お財布にやさしくて助かります。
ぱあせるさんの綺麗な飛翔ミヤコドリが撮りたくて、干潟に行ったのですが、
残念なことに飛翔シーンは撮れませんでした。
ひょっとしたら翌日の日曜日に行けば、久しぶりに会えたのですネ
とても惜しかったで~す。再会を楽しみにしています。

2010-11-10 20:49 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/428-cbb90e15

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


