--------(--)


| スポンサー広告

久しぶりに都市公園へ2010-10-31(Sun)

■都市公園へ
最近、公私ともに忙しくなって・・・・
なかなか野鳥撮影にいけません。
ブログの更新が出来なくて、申し訳ありません。

ブログネタ探しというか・・・
オシドリ・オオジュリン・シメ・ジョウビタキが来たというので
今日(日曜日)、久しぶりに都市公園に行ってきました。
しかし台風の影響か・・・、なかなか目的の野鳥を発見できず、
池で撮れたのはカワセミのみでした。
71FLGH10001_R.jpg

71FLGH10003_R.jpg

直ぐに池を諦めて、もしかしたらミヤコドリに会えるかも・・・
と期待して渚へ移動し、散策しながら野鳥を探しました。
海にはスズガモの大群が・・・何万羽???
71FLGH10008_R.jpg

71FLGH10013_R.jpg

カモメの飛翔撮影に挑戦しましたが、GH1の液晶ファインダーで
トビモノ撮影は、とっても厳しい・・。
71FLGH10007_R.jpg

71FLGH10006_R.jpg
これは酷い・・・、意地になって狙いましたが、ほぼ全滅でした。
GH1は、これからは動画撮影か止まりモノ専用でしか使わないと思います。
71FLGH10009_R.jpg

それにしても、紅葉はこれからなのに、ここの野鳥は冬鳥に・・・・
そろそろここも猛禽が期待できる季節になってきました。

■BORG71FL+パナGH-1 トリミング シャープネス

今日も撮影が手抜きで、まともな野鳥写真が撮れていません。
トビモノも撮れず、かなりストレスが溜まってきましたので
来週の休日は、トレッキングで気分転換をしたいです。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(4) | Trackback(0) | BORG 71FL

New FD500mm F4.5L « home » トビモノ動画のハイスピードスロー再生をやってみたい・・

Comment

GH1、飛びモノツライですか。

ま、得手不得手ありますね(笑)

最近、待ちで鳥撮することが多くなって来ましたが、ハイキングやトレッキングがてらの鳥見が好きです。

行き当たりばったりというか、出会った鳥を見る&撮るみたいな。

珍しい鳥に出会う事は、そう多くないですが、自然を堪能しつつ鳥も見られるので大好きです。

2010-11-01 00:14 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん おはようございます。
GH1は野鳥の飛翔撮影で連写にするとファインダーが
ブラックアウトしちって、鳥さんが直ぐにファインダー
から消えてしまいます(涙)。
この液晶ファンダーでは追尾が難しく、しかもピントも
合わせ辛いので、トビモノには向かないですネ
ソニーのα55は別として、やはり光学ファインダーの方が
良いと思いました。
野鳥写真は、じっくりと待って撮るのが基本だと思いますが
私は糖尿の家系なので、休日はとにかくひたすら歩くことに
しています。
なので散策しながらの野鳥撮影となり、身軽な手持ち撮影の
ために三脚も使いませんから、止まりモノの写真はど下手で・・・
今では健康のために野鳥撮影をしています(笑)。

2010-11-01 10:06 | URL | 花助 [ 編集]

こんばんは! リンク有難うございました。
事後報告になりましたけど私もリンクさせて頂きました。
花助さんのNew FD500mm F4.5Lの写真、楽しみにしています。 (^^ゞ
これからも宜しくお願い致します。 m(__)m

2010-11-02 18:33 | URL | pasoshin [ 編集]

こちらこそ、よろしくお願いします。

2010-11-02 23:22 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/423-112a4099

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


