--------(--)


| スポンサー広告

高原(湿原)のノビタキ2010-09-22(Wed)

20100919-20nfd300k70001_R.jpg

ブログの更新が出来なくて、申し訳ありませんでした。
連休中は、信州でトレッキング三昧♪♪
3日間、山・高原・湿原等をひたすら歩きました。
お陰で、東京に戻っても駅の階段が全く苦になりません。
足が軽くて、とにかく絶好調♪ 
今なら階段を駆け上がっても、平気です。
直ぐに元に戻ると思いますが、日頃の運動不足が
一挙に解消されました。
大変疲れましたが、信州の癒しの効果は抜群ですネ
星が驚くほど綺麗で、星雲を撮りたくなりました。
いずれ星景写真にも進出しようと企んでいます。
さて、
野鳥撮影は、NFD300㎜/2.8の試写だけです。
今回はNFD300㎜/2.8とペンタK7の組合せ!
絞りは解放なのに大トリミングをしても十分な解像感が
得られました。
30年前のマニュアル328の実力は、今でも十分に通用します。
20100919-20nfd300k70002_R.jpg

■信州の高原 ノビタキ
あまり野鳥撮影をしなかったので、野鳥のブログネタが無いのですが・・・
湿原を歩いていたら冬羽のノビタキがいて、助かりました。
テレコンを車に置き忘れて、すべてテレコン無しの画像です。これでもトリミングしてあります。
20100919-20nfd300k70013_R.jpg

20100919-20nfd300k70009_R.jpg

20100919-20nfd300k70010_R.jpg

20100919-20nfd300k70015_R.jpg

20100919-20nfd300k70017_R.jpg

20100919-20nfd300k70018_R.jpg

20100919-20nfd300k70021_R.jpg

20100919-20nfd300k70023_R.jpg

20100919-20nfd300k70025_R.jpg
木道から撮っています。湿原の中には近づけないので
トリミングしても・・・大変小さい画像です。

■NFD300㎜/2.8+K7 手持ち トリミング シャープネス

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(4) | Trackback(0) | キャノンNew FD 望遠レンズ

木曽駒ヶ岳 « home » キャノンNew FD 望遠レンズ その2

Comment

冬羽のノビタキ、かわいいですね。
さすがはサンニッパ、トリミングしてもシャープでボケ具合もいいですすね!
鳥は小さめでも周りの景色も雰囲気出て好きです。

2010-09-22 13:09 | URL | かつもる [ 編集]

かつもるさん こんばんは~
マニュアル328を絞り解放で、試写しましたが
とても良く写ります。
今年の秋も、ノビタキが撮れて、ご機嫌な一日でした。
これからコスノビも頑張りま~す。
今度は大きく撮りたい・・・。

2010-09-22 22:06 | URL | 花助 [ 編集]

いいですね~、シャープに撮れていてこれはいいレンズ
ですね。GH1でさらにパワーアップしそうですね^^
動画期待しております!

2010-09-23 00:37 | URL | kuromin [ 編集]

kurominさん おはようございます。
改造しているので絞りは解放しか使用できないのですが
コントラストと解像感には時代を感じさせない実力が
あると思います。
これからいろいろと試してみて、またご報告します。

2010-09-24 09:19 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/410-6b11f0c4

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


