--------(--)


| スポンサー広告

交換カメラ!?2010-08-24(Tue)

20100822k70010_R.jpg

■交換カメラ
BORGは、カメラマウントを自由に選択出来ます。
これは大変なメリットなのですが、困ったことに各社の新製品カメラが出る度に
使いたくなってしまいます(笑)。
BORGユーザーの発想は、BORGを中心に考えますから、交換レンズではなくて
交換カメラとなってしまいますネ
メーカーに制限なく、好きなカメラを自由にチョイス出来ることから・・・
常に各社の新製品が気になるのも当然で、またこれも楽しみです。
しかし、実際の運用において異なるマウントの管理は結構面倒で、ウッカリミスも多く
複数マウントのシステム運用は、メリットばかりではありません。
フィールドに着いてカメラをセットしようとしたら繋がらない??? 
こんなボンミスを私も過去に経験しました。
皆さんもほどほどに・・・


今、エントリークラスのカメラが随分面白いことになっていますネ
9月発売のニコンのニコン D3100も良さそうですが、
今日の13時発表のソニーα55が、とても気になっています。
1.1620万画素.ISO12800対応
2.AF追随約10コマ/秒の高速連写
3.進化したクイックAFライブビュー機能
4.見やすく便利なTru-Finder
5.6枚合成による手持ち夜景
6.6枚合成によるマルチノイズリダクション
7.露出差6段分のオートHDR
8.位相差AFを利用したクイックAFHDムービー

フォトキナまであとちょっと・・・
嬉しいことに、各社から一斉に新製品の発表がある時期です♪
年々各社のカメラ開発の競争が激しくなって、製品発売のテンポも早く
お陰で小口径の天体望遠鏡でも、野鳥撮影が楽しめる時代となりました。
BORGでは何故か使用者が少なかったソニー機も、これからは注目されると思います。
だって・・・やはり、10コマ/秒の高速連写は、魅力ですからネ~
ただし光学ファインダーで無いので、トビモノ撮影には???
20100822k70013_R.jpg

■撮影 BORG71FL+K7 トリミング 手持ち
距離が近いとピンボケで羽切れに、遠いモノは小さ過ぎ・・・
私のツバメ撮影は、こんなのばかりです(涙)。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:今日の独り言

Comments(2) | Trackback(0) | その他

NEX-VG10 レンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー « home » ひまわり畑 その2 ツバメ

Comment

おはようございます~m(__)m

花助さん各社カメラ発表なってますね~私はD90後継機とG11後継機が気になります~o(^o^)o私もBORGパーツでデジスコなのでマウントさえかえれば何でも使えるので便利です。また宜しく~m(__)m

2010-08-24 06:51 | URL | ☆王子☆ [ 編集]

☆王子☆さん どうもです♪
各社のエントリー機が、凄いスペックで登場する時代に
なってきましたネ
私の場合、カメラは進歩しても、技量が進歩しないのが辛いところで
結局マニュアル撮影で腕を磨きたいと思います。
αを引き継いだソニーには、今後とも頑張って貰いたいですネ。




2010-08-24 18:31 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/405-2b2df2d7

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


