--------(--)


| スポンサー広告

セッカ BORG71FL 2010-08-09(Mon)

■BORG71FLで撮ったセッカ 
日曜日は猛暑の中、河川敷でセッカを待ちました。
風があって土曜日よりはマシなのですが・・・、やはり暑い!!!
日除けがないのでサンシェード代わりのボールハウスのブラインドに入って、
まったりとした時間を過ごしました。
それにしても、このブラインドは風を良く通します。
氷入りの水筒で冷たいお茶を飲んだり、お弁当を食べたりしたら・・・
野鳥撮影の気分が遠のいて、しばらくしたら眠たくなってきました。
横になって寝ようと思いましたが・・・幅が1m(涙) 
足だけ出して、誰もいない河川敷で熟睡しました。
次はサンシェードを持ってこようと思いましたが、
果たして何のために来ているのか??ですネ(笑)
20100808K7B71FL0001_R.jpg

20100808K7B71FL0006_R.jpg

20100808K7B71FL0007_R.jpg

20100808K7B71FL0020_R.jpg

20100808K7B71FL0024_R.jpg

20100808K7B71FL0015_R.jpg

かなりトリミングしていますが、71FLの解像度は良いですネ
軽くて使いやすいので、使用頻度がこれから増えると思います。

■撮影 BORG71FL+K7 トリミング シャープネス
お詫びです。 簡単アクロマートAFの文章が意味不明で・・、また試写の写真も未整理なので
今夜編集し直して、深夜に再UPします。
今回と順序が入れ替わりましたが、もう少しお待ち下さい。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(4) | Trackback(0) | BORG 71FL

簡単アクロマートAF EOS用の試写 « home » 抜けない・・・簡単アクロマートAF EOS

Comment

こんばんは。
71FL購入されたのですね。今回の画を見ると、ビクセンのフローライトに比べ色乗り・コントラストが淡く、ED系に近い印象を受けます。今後のレポート楽しみにしています。
最近、→の望遠鏡が気になります。http://www.kasai-trading.jp/blanca-80edt.htm 余裕があればゲットしたいところですが…(^_^;)

2010-08-09 19:31 | URL | いく [ 編集]

花助さんこんばんは~流石がフローライトですね~凄い解像度です~o(^o^)o画像楽しみにしてます~また宜しくです~m(__)m

2010-08-09 21:31 | URL | ☆王子☆ [ 編集]

いくさん こんばんは~
フローライト病なので、短焦点と知りつつ・・・
買ってしまいました。
これは素直な描写で、良いレンズだと思います。
各社各様のフローライト鏡、これからも安い中古品を
物色して購入していきたいです。
先月もFL80Sがヤフオクに出ていましたが
金欠なので落札できませんでした。
笠井さんの3枚アポ鏡ですか? これコンパクトで良さそう・・・
国際光器さんにも気になっている口径80㎜アポ鏡が
あります。
欲しいモノが多くて、ホントに困ってしまいますネ

2010-08-09 23:53 | URL | 花助 [ 編集]

☆王子☆さん コメントありがとうございます。
BORG初のフローライト鏡、これから時間を掛けて
いろいろと楽しんでいこうと思います。
コーワさんの新556の情報が、早く知りたいですネ
発売時期は、いったい何時なんだろうか?

2010-08-09 23:58 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/397-67d774af

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


