--------(--)


| スポンサー広告

色抜きコアジサシ2010-07-15(Thu)

20100704k70023_R_20100715220448.jpg

■ 2010X2
BORGの新製品 「2010X2」が、明日遂にベールを脱ぎますネ
中川さんは、美味しいモノを後に残す性格のようで・・・
待ちくたびれた人も多かったのでは??
とにかく明日のサプライズが、楽しみです。
私が、何故2010X2に期待しているのか、その理由が
明日なれば皆さんにも理解していただけると思います。

昔からBORGは125ED f2.8という超ド級の明るさを持った望遠鏡を発売したり
非常に話題性のある製品を市場に出してきましたが、2010X2も正にBORG史に残る
製品かもしれませんネ 
20100704k70004_R_20100715220547.jpg

20100704k70027_R_20100715220526.jpg

■色抜きコアジサシ
20100704k70002_R_20100715220458.jpg
一度ボツにしたコアジサシの写真を、ネタ切れで再度UPします。
色抜きをしたのは、たまには芸術的な表現を・・・と思ったのですが
全く企画倒れに終わり、直ぐに削除した写真ですが、ご勘弁を!
20100704k70021_R_20100715220604.jpg

20100704k70008_R_20100715220537.jpg

20100704k70025_R_20100715220512.jpg

■超簡単アクロマートAF-BORG
トキナーのAFレンズを全玉抜きして、その鏡筒にクローズアップレンズAC2付けた
超簡単アクロマートAFの続編です。
EOS用のトキナーレンズが、ヤフオクで入手が困難になってきました。
今までは不人気機種なので、競争相手は全くいませんでしたが、どうやら今後は
厳しくなりそうです。
ブログに書くと、やはり中古市場のバランスを乱してしまいますネ 反省です。

訂正事項があります。EOSでは連写機能が半減すると書きましたが、私の設定ミスでした。
チャント高速連写できます。
対物77EDⅡにケンコーテレプラスプロ×1.4を付けても、明るい郊外ならばAFは
大丈夫ですが、室内に入って撮ると、テレコンのお陰でAFが定まりませんし・・・
シャッターが切れないことが度々ありました。
なるべく動作が不安定になるテレコンは付けずに、直進ズームを利用したペンタの
AFアダプターのような使い方が、EOS用には向いていると思います。
私は、十分に実用レベルにあると思いますので、もっと簡単にマトメてブログに載せようと
考えています。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | ツバメ&コアジサシの飛翔 2010

祝 フローライト « home » Code Name 2010X2

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/387-63aff8cd

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


