スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

Code Name 2010X22010-07-14(Wed)

■Code Name 2010X2
この機種に掛ける私の期待感は、相当なもので・・・
東京バードフェスティバルの会場で、コーワの担当者の方に、
「確かに新556は素晴らしいですネ
しかし、BORGの新機種も素晴らしいですヨ~」と
訳の分からないことを言って、帰ってきました。
2010X2は、とてもメッセージ性のある機種になるのでは・・
と期待しています。
20100704k70029_R.jpg

■DigiBorg
いつも中川さんのブログを楽しみにしているのですが
海外向けにはDigiBorgerというブログがあります。天体と野鳥との掲載バランスが良くて、
動画もあるので、私は面白いと思いました。
お馴染みの写真が出てくるので、少し遡ってみると良いかも??

■夏風邪で、咳が止まりません・・・
先週からの夏風邪が、なかなか抜けず(レンズ玉は抜けますが・・)に困っています。
仕事もたまって、課題のあったアクロマートAFもそのままの状態です。
まだブログに書けませんので、しばらくお待ち下さい。
この夏風邪、しつこいので皆さんもお気をつけて、お過ごしください。

思えば数年前、ふーさんのカワセミの写真から、どっぷりとBORG沼に入ってしまい・・
こんなに天体望遠鏡に嵌るとは、自分でも思いませんでした。
今では新宿コプティック星座館に行くと、私も出世して常連さん扱いになりました(笑)。
常連さん扱いと言っても、黙っていてもお茶が出てくるくらいですが・・(爆) 
差し出されたお茶を飲みながら、BORGの悪口を言って過ごします・・これウソですヨ~(笑)
それにしても、3年前から新宿コプティック星座館さんはHPを直ぐに立ち上げると
聞いていましたが、未だに実行されません。直ぐとは、天体時間だったようです。
いつの間にか、ふーさんがBORGの販売代理店「バーダーショップ フジノ」を開いていて
これにはビックリです!
ふーさんって、つくづくBORGとのご縁が深い人だナァ~と思いました。
20100704k70012_R.jpg

私はBORGファンではありますが、昔からBORG一辺倒ではありません。
BORG以外に綺麗な台湾嬢(WO社)とも浮気し、あっちにフラフラ、こっちにフラフラと
散々散財を繰り返してきました。そして、全く懲りておりません。
今は証拠にもなく、古いフローライト鏡で野鳥を撮ることに夢中になっており、
トビモノを撮りながらMFによる撮影技術の向上を目指しましたが、これが難しい・・
もう半分諦めています。練習時間が無いので、短時間ではビモノ撮影は無理でした。
これから時間を掛けて、じっくりと確実にモノにしていきたいと思っています。
それにしても、望遠鏡を使用した野鳥撮影は、ほんとに楽しいですネ
年々野鳥撮影の趣味が、ますます深くなっていくのを感じています。
これも、キッカケを作ってくれたBORGのお陰なのでしょうネ

今回はすべてBORGネタでした。軽~く読み流してください。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | その他

色抜きコアジサシ « home » 初めてのアクロマートAF-BORG 試写

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/386-f302a6cb

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。