--------(--)


| スポンサー広告

しばらくお休みします。2010-05-19(Wed)

■繁忙期で、撮影に行けません。
20100504-5eos7d400m0002_R.jpg
残念ながら・・・
5月は、仕事が忙しくて、週末も撮影に行けません。
またブログに掲載できる写真は、ワンパターンのコアジサシの在庫写真しかありません(涙)
そこで勝手ながら、ブログの更新を諦めて6月までブログを休みたいと思います。
どうかお許し下さい。

最近のBORG人気とトビモノ撮影への関心の高まりの影響なのか・・・・、
以前にも増してトホホ写真満載の当方のブログに、毎日多くの方がアクセスしてくれるように
なってきました。感謝感激、大変有難いことです。そしてこれがとても励みになります。
今後も、撮影が楽しい天体望遠鏡による野鳥のトビモノ撮影を続けたいと思いますが
忙しい時は、今回のように週末も撮影に行けない状態に陥ります。
また、練習不足のために全く上手くならないMFによるトビモノ撮影に、最近は少しストレスを
感じるようになってきました。
昨年は天体望遠鏡で挑戦したツバメやコアジサシの撮影を、今年はAFカメラレンズで
撮っているのが、現状から逃げている証拠だと思います。
しかし飛翔スピードの速いトビモノについては、やはりAFカメラレンズにも限界があり
AF・MFに関係なくトビモノ撮影には、近道がないことに気付きました。
結局このAFレンズによる最大の収穫は、「親指AF」だけだったかもしれませんネ。
20100504-5eos7d400m0007_R.jpg

ああ・・貧乏暇無し、
繁忙期は仕事に専念しなければ、趣味も続けられませんので、頑張ります。
金欠なのに、まだ未発表のBORGの新対物レンズ購入資金も貯めないといけないし
いろいろと大変なんです。
私は、この使いやすい焦点距離&衝撃のスペック??の新対物レンズが、
私の手持ちトビモノ撮影にピッタシだと勝手に思っています。
これ1本あれば、これから他社の望遠鏡への浮気は無くなるでしょう・・。
なので、そろそろ使わなくなった機材の大整理をして、身軽になろうと思います。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | その他

kowa PROMINAR テレフォトレンズ 500mm F5.6 « home » カラスのモビング

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/368-df553d26

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


