--------(--)


| スポンサー広告

コアジサシのホバリング2010-04-30(Fri)

■コアジサシのホバリング
昨日は、風が強くてコアジサシも大変そうでした。
向かい風の時は、飛翔スピードが抑えられて、絶好のシャッターチャンスに♪
この川は広いので、すこし増水した川の中州に渡り・・
目立たないように中腰になって撮っています。長時間になると苦しい体勢です。

南半球から渡ってきたばかりなのに人間に対してあまり警戒心がないのでしょうか・・
私の頭上でのホバと足元へのダイブを繰り返してくれました。
もう二度と体験できない恵まれた状態で・・・
鳥運を一挙に使い果たしたようです。

当日は、長靴(軽い長靴を買いました)で来て、ほんとに良かったです。
中州も水でグズクズで、普通の靴では入れません。

それにしても、右足に足環を付けたこのコアジサシくんは
何度もホバに来てくれました。
飛翔中のコアジサシの足環が確認出来たのは、これが初めてです。
また、こんなに大きく撮れたのも、初めてで、ダイブさえ決まっていれば、
最高だったのに・・・・、己の未熟さが悔やまれます。
20100429eos7d400m0045_R.jpg

20100429eos7d400m0046_R.jpg

20100429eos7d400m0049_R.jpg

20100429eos7d400m0050_R.jpg

20100429eos7d400m0051_R.jpg

20100429eos7d400m0052_R.jpg

20100429eos7d400m0011_R.jpg

次回は、満足はしていませんがダイブ写真を紹介します。

■撮影 4月29日 EF400㎜+EOS7D 手持ち トリミング

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | ツバメ&コアジサシの飛翔 2010

コアジサシのダイブ « home » 待望のコアジサシ

Comment

こんなに大きく撮れるなんていいですね。
私もコアジサシこの前初めて撮りましたがうまくいきません
でした、しかも三番瀬についてから長靴はいてないのに
気づいてそのままトレッキングシューズで海にじゃばじゃば
いきました;;

2010-05-01 00:12 | URL | kuromin08 [ 編集]

kuromin08さん どうもです♪
三番瀬のコアジサシのダイブ写真、
最初からチャンスをものにしていますネ
川・海・湖とコアジサシのエリアは広いので
これからいろんな場所で楽しめると思います。
今シーズンは、ツバメを狙いながらコアジサシの
ダイブ写真が撮れれば最高ですネ
これから楽しみたいと思います。


2010-05-01 08:29 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/360-292e0999

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


