スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ミサゴ2009-12-05(Sat)

■ダム湖のミサゴ

日曜日は知人の結婚式に出席するために、野鳥撮影はお休みです。
なので・・・
天気が悪い中、ヤマセミを見るために高速を飛ばして先週と
同じ所に行ってきました。
着いてミサゴを撮影していたら、すぐに雨が降り出して、トホホ・・・
天体望遠鏡は、雨の中での使用は絶対ダメなので、即退却です。
何のために来たのか(涙) まるでドライブですネ。
悔しいことに今日の天気予報は当たっていました。

先週、ミサゴが止まっていた湖面の同じ木に、今週も止まっていて食事の最中。
これ300m位離れているので、肉眼では全く見えません。
WO88FD(f500㎜)に1.5倍のテレコンを付け、トリミングしてもこの大きさです。
20091205k70044_R

三脚を使用しても、夕方のような暗さでは・・すべてブレブレの写真ばかりでした。
それにしても猛禽類を専門に撮る人は、大変ですネ~  
猛禽撮影は、距離が有りすぎ・・・、やはり私には向きません。 
帰りに、駐車場で常連さんから「今日はヤマセミが居たでしょう」・・・と、
声を掛けられました。 ガ~ン・・・
天気が崩れるとの予報なので、先週と違い全く人がいません。
雨が降ってきたのでポイントを素通りして、どうやらヤマセミを見逃したようです。
たとえ撮れたとしても、暗くて距離があるので、きっと証拠写真程度でしょう。
などと・・・己を慰めながら、帰路につきました。

ここは、野鳥が豊富なので、お気に入りのポイントになりました。
これからも時々は通う予定です。
次回は、晴れた日に・・・
20091205k70004_R

■撮影 WO88FD+1.5テレコン+K7  トリミングあり


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | William Optics MEGREZ

カモフラージュ布テープ  続編 « home » 迷彩・・・カモフラージュ布テープ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/314-4ce1066e

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


