--------(--)


| スポンサー広告

富士五湖周辺2009-11-04(Wed)

■久しぶりに河口湖~西湖~精進湖~山中湖へ。
11/3 とても天気が良かったので、いつものトビモノセットを持って
ドライブに行ってきました。 野鳥撮影は、チョットだけにして
たまった疲れをとるための温泉入浴が、目的なんです。
20091103k70141_R

紅葉がとても綺麗で、久しぶりの散策に心が躍りました。
この周辺は、以前から大変お気に入りの場所なんですヨ~
富士山撮影+トレッキング+温泉が手軽に楽しめるので、
数年前までは良く通っていました。

野鳥撮影に目ざめてから、全く風景写真を撮らなくなり
持ち歩くレンズも天体望遠鏡になってしまいました。
この変化に、自分でも戸惑っています。
当日、いざ紅葉を撮ろうとしても、レンズがトビモノセット(タカハシFS60CB)ですから
どうしても天体望遠鏡だとボケ味などの表現が厳しいですネ。

■トビモノセットで水上スキー
河口湖の周辺は、野鳥がいろいろいました。
じっくりと散策したかったのですが、時間が無いので水上スキーを!
肝心のジャンプや回転などのアクロバットシーンは、ピンボケでボツ写真に(涙)。
最近のトビモノ撮影の練習不足は、チョット深刻な状態です。
20091103k70014_R

20091103k70077_R

■鳶
河口湖と山中湖の鳶です。
富士山をバックにしたかったのですが・・・・
当日は時間が足りませんでした。
20091103k70152_R

20091103k70353_R

20091103k70356_R

■トビモノセットで富士山
20091103k70289_R

20091103k70294_R

20091103k70287_R

■トビモノセットで紅葉
淡い紅葉が、好きなんですが・・・
天体望遠鏡のボケは、やはり好みではありません。
20091103k70247_R

20091103k70379_R

20091103k70406_R

■撮影 タカハシFS60CBの対物レンズ+BORG筒+K7  すべて手持ち

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真日記

Comments(0) | Trackback(0) | タカハシ FS-60CB

イソヒヨドリ « home » セイタカシギ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/306-4f5cd42e

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


