--------(--)


| スポンサー広告

LUMIX DMC-GF12009-09-02(Wed)

■パナソニックの軽量一眼 LUMIX DMC-GF1の発表

昨日のEOS7Dに続いて、
今日パナソニックから最小最軽量の一眼(9月18日発売予定)が発表されました。
いずれ小口径の天体望遠鏡にマイクロフォーサーズ一眼カメラを付けた軽量システムで
野鳥撮影を楽しみたいと思っていますので、この機種に大変興味があります。
DMC-GH1との違いが、機能面でどのくらいあるか分かりませんが・・・
今後パチンコで勝ったときには、また物欲に負けるかもしれません(汗)
M000064310510203[1]

これまでにもマイクロフォーサーズと軽量スコープの組合せを、
既にいろんな方がフィールドに導入されており、素晴らしい実績をあげています。
私もいずれは鳥見悠遊さんのように野鳥を撮りたいナァ~と願っていますが、・・・・
今は下手なトビモノ撮影に集中したいです。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真日記

Comments(4) | Trackback(0) | その他

飛びもの入門③ 初めてのコオモリ飛翔撮影 « home » 公園のツバメ

Comment

こんばんは~

花助さんこんばんは~ルミックスGF1発表されましたね~私は迷わず予約ですよ~(笑)性能的にはGH1のが上ですよ。スコープとの相性良さそうです~ではまた宜しくです~王子

2009-09-02 20:11 | URL | ☆王子☆ [ 編集]

ほぼ予想していた仕様でした。
理想はバリアングル、電子シャッター、手振れ補正内蔵の
機種なのでどこで妥協するかですね。
現状では総合的に考えるとGH1が購入第1候補です。
次にE-P2、GF1か?
年内には購入したいです。

2009-09-02 21:17 | URL | いく [ 編集]

王子さん こんばんは~
もう予約ですか!!  これは早いですネ~
この秋、各社魅力的な新製品が続々と出てきますが、
カメラを選ばないBORGユ-ザ-にとっては、
すべてが装着できるので、あまりにも刺激が強すぎます。
もっとGH1の値段が安くなったら、
GH1を購入したいと思っています。

2009-09-02 23:58 | URL | 花助 [ 編集]

いくさん どうもで~す♪
いくさんも年内には、GH1を購入ですか!
フローライトのFL70とGH1の組合せ・・・
これは、すばらしいですネ
いくさんの撮った写真が楽しみですヨ~
皆さんにとっても、マイクロフォーサーズの新機種は
関心が高いのですネ

2009-09-03 00:11 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/294-308a6be9

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


