--------(--)


| スポンサー広告

いつものアオバズク2009-07-22(Wed)

今日22日、国内では46年ぶりとなる皆既日食ですネ
東京は部分日食です。午前9時55分33秒スタ-トし、11時13分ごろには太陽の75%が
月に隠れるそうですが、生憎関東は天気が悪そうです。
薄曇りならば、雲が日食グラスの代わりになって、裸眼でもハッキリと観測出来るかもしれないと
期待しましたが、朝から雨ですから残念です。
11時ごろ、念のために空を見上げて、太陽を見てみたいと思います。

アオバズク
日曜日の昼、アオバズクの様子を見てきました。
真下の広場では地域住民の集まりがあって、宴会でお祭り騒ぎです。
アオバズクは、可哀想にバ-ベキューの煙でかなり燻されていましたが、
すこぶる元気そうでした。
あまりに人が多いので短時間で、退散・・・・。

画像をクリックすると大きくなります。再クリックで元に戻る。
wom88Bk72_Rr

wom88Bk73_Rr

wom88Bk720_Rr

wom88Bk725_Rr

wom88Bk728_Rr

wom88Bk739_Rr

■撮影 Megrez 88 Doublet+フィールドフラットナー88 +ケンコーテレコン×1.5+K7

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(1) | Trackback(0) | William Optics MEGREZ

ツバメの飛翔 « home » ムクドリの群れ

Comment

今日は、同業者と一緒に飲み会でした。
その内の一人が、埼玉県のビル屋上で部分日食を
見たと言っていました。
東京はダメだったようですが・・・・
埼玉では幸運にも日食が見れたようです。
他の同業者は、日食・・・何じゃそれの世界で
夢もロマンも無縁な連中ばかりです。
もちろん、私もですが・・・(涙)
私は天体望遠鏡を複数持っているので
一番罪が重いかもしれませんネ~

2009-07-22 23:52 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/275-b2772f7f

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


