--------(--)


| スポンサー広告

K-7発送のお知らせ2009-06-26(Fri)

■ペンタックスK-7
最近ブログの更新が出来なくて、申し訳ありません。
仕事の環境が大きく変わるので、その準備をしないといけないので
落ち着くまで、しばらくはこんな調子かもしれません・・・(涙)

明日が、ペンタックスK-7の発売日です。
予約が遅れたので、発売日の騒動は自分には関係ないと思っていたら
ヨドバシカメラから、発送のお知らせがありました。
私より前に他店へ予約された方で、当日入手が出来ない方も多い様子です。
割当量は販売店の力関係なのでしょうか・・・・
待望のK-7は、日曜日に試写をする予定です。
子供のように・・・・到着が、楽しみで~す(笑)

fc76c40D36_Rr
■撮影 BORG77EDⅡ+EOS40D

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(8) | Trackback(0) | BORG 77EDⅡ

K-7 « home » アオバズク

Comment

わたしも

こんばんは。
良かったですね。

 こちら事情でフライングゲット済みですが、
フィールド投入は月曜です。
 使い始めは花助さんが先ですね。

2009-06-27 00:46 | URL | bunny2 [ 編集]

bunny2さんへ

5月末の予約だったので、販売日の入手は全く
期待していませんでした。
今(9時半)届き、早速充電中です。
bunny2さんは昨日に入手して、もう充電も完了ですネ♪
明日からK-7の試し撮りをしたいと思いますが
これからK10Dの出番は、なさそう・・・
ペンタの魅力を私に教えてくれたK10Dには、
ほんとに感謝です。
K-7で分からないことが出てきたら、お聞きしますので、
いろいろと教えてくださいネ

2009-06-27 09:40 | URL | 花助 [ 編集]

祝 K-7

期待のK-7 ゲットおめでとうございます。これからまた新しい影像の世界が開けてきますね。FC-76と組んでどんな写真が撮れるのでしょうか、見せてください。

2009-06-27 12:00 | URL | Secnat [ 編集]

Secnatさんへ

いずれマイクロ4/3を購入しようと思いながら
信念がないので、いろんなものに寄り道しています(笑)
今充電しながら、使用説明書を読んでいますが
従来のものよりは、確実に進歩しています。
カメラメ-カ-さんの技術者は、ほんとにエライですネ~
今後、K-7の野鳥撮影は楽しみですが、
なかなか撮影にいけないのが残念です(涙)

SecnatさんのAF化の試み・・・
デジボ-グ掲示板にアップされたいろんなメ-カ-の鏡筒の数々、
改めて凄いと思いました。
台湾の新スコ-プも2本試されたのですネ
これは防水なのでしょうか? 写りは良いでしょうか?
珍しいので、いずれブログで取り上げると話題性があって
面白いかもしれません。
それにしても、この熱意と出費は、誰にも真似できません!!
Secnatさんの技術への向上心には終着点がなさそうなので、
今後も無理せずに頑張ってください。

2009-06-27 13:15 | URL | 花助 [ 編集]

NoTitle

K-7入手おめでとう御座います。
日ごろの行いでしょうか、手に入れられる方は結構あっさり
入手されているようで、発表日にキヨミズダイブしたオイラの手元
には未だK-7来てません(苦笑)

完全に入手して、落ち着いたらいろいろとブログにて書きたいと
思います…まぁ、不運(というかお店のスタンス)ですから仕方ない
のでしょうね。

Borgユーザさんたちの作例を見せてもらえるとモチベーション高まって
嬉しいので楽しみにしております。


土日晴天時が多くて暑い日が続きますが、お体に気をつけて撮影楽しんでくださいー。

2009-06-27 17:51 | URL | 不暮虚空 [ 編集]

k-7ゲットおめでとうございます
連射や動画、楽しめそうですね。
私は購入原資がないので冬までぐぐっと我慢します。
私も最近は仕事がきつく、76EDの対物レンズは防湿庫に仕舞いました。ただ、AF化はやってみようと中古ズームレンズを手に入れたのですが、完成はいつになるか…(まず中のレンズを抜かないと)

2009-06-27 19:21 | URL | ena [ 編集]

不暮虚空さんへ

すいませんですが、お先に届きました。
K10Dとの比較になりますが高感度特性と連写は
格段に進歩しています。
一回り小さくなったので、私にとっては有難いのですが、見た目の高級感がイマイチだと
思った人もいるかもしれませんネ。
明日の日曜日に、これでいろいろと遊んでみたいと思います。
出来るだけ早く、K-7がお手元に届くことを祈っています。


2009-06-27 20:06 | URL | 花助 [ 編集]

enaさんへ

ほんとは、K-7が発売され値段が下がるであろうK20Dを、
購入するつもりでした。
電子機器は、値下がりが激しいので発売時に購入するのは避けるべきだと
分かっているけど・・・
悪魔の囁きに負けてしまい、ついつい気が付くと予約していました。
トホホです。
カ-ド決済なので、来月がコワイです(汗)

なんと玉抜きAF化に、挑戦ですか!!!
技術と知識のある方は、楽しみ方が、いっぱいあって、とても羨ましいです。

2009-06-27 20:16 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/260-60b3d762

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


