--------(--)


| スポンサー広告

新緑のコゲラくん2009-05-23(Sat)

■コゲラ

WO社Megrez 88 Doublet FDにFlattener 88を装着し
コゲラ君をモデルに試写したときの写真です。
ケンコ-の×1.4テレコン、トリミングあり。 カメラE420

DPP88E4201_Rr

DPP88E4206_Rr

DPP88E4207_Rr

私の持っているWO社Megrez 88 Doublet FDは、88㎜の口径でf5.6の明るさです。
天体望遠鏡としては、明るいので野鳥撮影に向いているかもしれないと思って購入しました。
ZS66SDのメリハリの効いた写りにたいして、少しコントラストが抑え気味の写りで・・・
当初は、ちょっと物足りない感じを受けました。
専用のFlattener 88を付けると、周辺画像にシマリが出てくるようです。
鏡筒内や接続リングの内部も、植毛紙を貼って、画質の向上に期待しましたが・・・
まだ、その検証が出来てません。今後に期待してください。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(0) | Trackback(0) | William Optics MEGREZ

東京バードフェスティバル2009 « home » 交換カメラ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/249-11a04cae

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


