--------(--)


| スポンサー広告

世田谷の小川2009-05-07(Thu)

連休中、ツバメを求めて世田谷の小川を歩きました。
ZS66SDは、小口径ですがコントラストのあるクッキリな画像なので
お気に入りです。×1.4テレコンを付けても、綺麗に写ります。
BORG45EDも評判が良いですが、小口径望遠鏡に軽いカメラと軽い三脚が
これから私が目指すべき定番システムになりそうです。

■キアシシギ
DPP66SDE42050_Rr

DPP66SDE42065_Rr

DPP66SDE420178_Rr

■コチドリ
DPP66SDE42080_Rr

DPP66SDE42087_Rr

■ムクドリ
6羽が並んで仲良く水遊びです。当日は暑かった~
DPP66SDE420119_Rr

■カワラヒワ
DPP66SDE420154_Rr

■コサメビタキ?→訂正です。セキレイの若だと教えていただきました。ぱあせる さんに感謝♪
DPP66SDE420146_Rr

■撮影 5月4日 ZS66SD+×1.4テレコン+E420+電子アダプタ-

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(6) | Trackback(0) | William Optics ZenithStar 

公園カワセミ « home » ツバメ

Comment

こんばんわ!花助さんのおかげでこの望遠鏡メーカー、とっても気になってしまいます(大口径でも割安のが♪)。素晴しい写りですね~。でも私の腕ではこうはいかないか・・・!でも欲しい!
最後のはセキレイの若にも見えますが、コサメちゃんだったら嬉しいですね!

2009-05-08 21:10 | URL | ぱあせる [ 編集]

ぱあせるさん こんばんは~
6日、いつものカワセミの公園に行ったら、撮影に間に合いませんでしたが、
丁度ペアリングの最中でした。
別のつがいらしい・・・
皆さん、すばらしいショットの連続で、
私だけ一人落ち込んで雨の中を帰ってきましたヨ~(涙)

最後のは全く分かりません。
コサメよりもセキレイの若が正解ですネ
いつも、教えていただきありがとうございます。

2009-05-08 23:03 | URL | 花助 [ 編集]

コチドリ可愛いですね
これだけの種類の鳥が撮れたら結構充実感がありますよね
今朝はいつもの公園に行きましたが、これといって撮るものはなく、カワセミが池を行ったり来たりするのをのんびり眺めていました。

帰り際に、ホバリングしていたヒラタアブを撮りましたので、TakuMa/Rアップローダにアップしました
http://pentax.mydns.jp/exif/
BORGではなくて普通の300mm望遠ですが、このアブは完全静止のホバリングをしていたかと思うと、瞬間移動的に視界から消えるので、結局マニュアルフォーカスで撮ってました(笑

2009-05-09 14:24 | URL | ena [ 編集]

enaさん こんばんは~
私も、あの公園に6日行きましたが、
カワセミの♂♀が面白い動きをしていました。

ヒラタアブ、綺麗に撮れていますネ
ホバは、狙って撮れるものではありません。
私は、いつもトホホ・・で落ち込みます。

2009-05-09 21:33 | URL | 花助 [ 編集]

こんばんわ
川でいろいろ撮られたようで私もうれしいです。
 シギ、気になりました。
3枚目はキアシと言っても良いかもしれませんが、
1枚目、2枚目は私ならイソシギと言ってしまいます。
(ツバメの例があるので、自信はまったくありません)

 コチドリの2枚目は可愛いですねえ。

2009-05-10 00:41 | URL | bunny2 [ 編集]

bunny2さん
私も分からなかったので、これは近くのカメラマンに
お聞きしました。
ご指摘を受けて今調べるとキアシシギは、
確かに3枚目だけかもしれません。
識別は、苦手なので助かります。感謝♪

2009-05-10 21:21 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/242-d13ca875

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


