スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

空振り2009-04-27(Mon)

■今日は空振りです。
天気が良かったので、昼からBORG77EDを持ってヤマゲラ撮影へ♪ 
訂正です。ヤマゲラではなくアオゲラでした。
とても広い場所なので、途中でカワセミやコジュケイを見つけて
寄り道して遊んでいたら・・・・
DPP77EDK10D3_Rr

アオゲラの撮影チャンスを、完全に逃してしまいました。
ポイントに着く30分前に、姿を見せたらしいです。
私としては珍しく数時間待って、時間切れ帰り支度終了後に
また姿を見せました。トホホ・・です(涙)
今日は、完全にタイミングが合いませんでした。
全くUPする写真がないので、いつもの撮影風景です。

DPP77EDK10D2_Rr

ぱあせるさ~ん
久しぶりに典明先生に、お会いしましたヨ~
とても、お元気そうでした。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(4) | Trackback(0) | BORG 77EDⅡ

BORG友の作品紹介 「夜啼猫 さん」 « home » カワセミ 動画

Comment

花助さん こんばんは。

どこでも似たような撮影風景ですね。
お目当ての鳥さんに会えなくて残念でした。
今日の僕のフィールドも凄い強風で、お目当ての鳥さんには会えませんでした。
なかなか会えずに写真も撮れないから、かえって趣味が長続きするのかもしれませんね。

2009-04-27 00:42 | URL | 夜啼猫 [ 編集]

バードウォッチングならぬバーダーウォッチングですね。どんな年齢のひとたちが、どんな風体で、どんなシステムを構えているのか、たいへんおもしろいです。たぶん、情報交換の場でもありましょうし、小さな社交の場でもありましょう。花助さん、ときどき上げてください。

2009-04-27 10:13 | URL | Secnat [ 編集]

な、なんと、ヤマゲラですか!?
典明さん、相変わらず活発にお出かけのようですね・・・典明さんということは都内・・ですよね?
あとでこっそりポイント教えてください~!

2009-04-27 19:05 | URL | ぱあせる [ 編集]

>夜啼猫さん
ホオジロ君とウグイス君の写真、すばらしいです。
どうして、同じBORGでこんなに違うのでしょうか?
お恥ずかしい限りです。

>Secnatさん
当日の撮影地の情報として、後で見ると参考になることが
多いので、私は撮影風景を良く撮ります。
待っている間は、まさしく情報交換の場です。
写真が撮れなくても、皆さんとのおしゃべりは結構楽しい
ですヨ~
思いがけず懐かしい知人に会って、ビックリしました。

>ぱあせるさん
皆さん、営巣中のカップルを狙っています。
2羽のショットが狙えるので、リベンジに行こうと思っています。
典明さんのお家の近くですヨ~

2009-04-27 20:50 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/237-78751381

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


