スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ポール・ポッツ one chance2009-04-22(Wed)

DPPt9940d12_Rr

たまにはこのブログも野鳥を離れて、一服しましょう♪
今、新聞やテレビで話題になっているのはSusan Boyleという無職のおばさん(47歳)です。
プロの歌手になりたいと、イギリスの高視聴率オ-ディション番組に出演して
一夜で世界的に有名になりました。
You Tubeのお陰で、彼女の歌声と映像は世界中に広がり、一躍話題の人に♪
勝ち進んで行くのか、世界中のファンが今注目しています。5月がセミファイナル?
歳や容姿に関係なく、いつまでも夢を捨てない姿勢は何度見ても感動ものです。
興味のある方は、Susan Boyleで検索されると直ぐにいろんな映像を見ることが゛
出来ますので、是非どうぞ♪

何と言っても、この番組から誕生したスタ-は、ポール・ポッツです。
昨年、小倉智昭氏が番組で彼を取り上げてくれて、その時は鳥肌が立ちました。
tv番組「奇跡体験!アンビリーバボー」でも放映されまし、日本では龍角散のCM
出ているオペラ歌手です。

■one chance
小さいと時から歌が大好きで、
能力があり才能にも恵まれているのに・・・・
貧しい環境の中で、いじめに遇い
歌以外に自信が持てず
大学を卒業してス-パ-の店員に
アマチュアのオペラ団員
結婚し
いろいろとアクシデントに遇って、歌うこと止めた4年後
それでも歌への夢が諦めきれず・・・
貧しい生活の中で、最後のケジメを付けるために
妻に内緒でオ-ディション番組に出場を決意した、内気な携帯販売員
まさにワン・チャンスの奇跡のシンデレラ・スーパー・スターの成功物語です。

■初戦 プッチーニの名曲/Turandot 誰も寝てはならぬ
身なりもみすぼらしい35ポンドの安物スーツ。オドオドした態度・・・
全く誰も期待していない・・・・審査員もオペラなんて・・となげやり・・
歌い始めたら、抜群の歌唱力に、すべてが一変します。
周りの変化がいつ見ても面白い。
彼は、一夜で世界的なスタ-になりました。
この動画は6千万件のアクセスがあったとか・・・


■セミファイナル 曲:タイム・トゥ・セイ・グッバイ
もう観客すべてが、彼のファンに・・・
自信にあふれ風格を感じさせます。初回とかなり違います。


■ファイナルは省略
12週勝ち抜き、チャンピオンなりました。即翌週からデビュ-アルバムの準備へ。
今や世界中からオファ-が殺到。CM殺到です。
デビュ-アルバム[one chance]は、全世界でCD300万枚以上売れ
one chanceツワ-で世界中で引っ張りだこになりました。


彼の物語は、既にハリウッドで映画化(映画タイトルはone chance)が決定。
前歯も、治療され、髪型も変わり・・身なりがとても良くなりましたネ。
自信に溢れ、彼の容姿まで変わりました。

■最後に 


人生、夢を捨ててはいけません。
私、気分が滅入ったときは・・・・このビデオをよく見ています。
いつも励まされます。そして感動してしまいます。
ワンチャンスにトライですネ

かなり古い話題で、御免なさい。
Susan Boyleが、今話題になっているので、当時を思い出してしまいました。
ブログに取り上げたくても、You Tubeのブログへの張り方が分かったのが
ごく最近なんです。 
面白くて何でも貼りたくなってしまいます(笑)。


Comments(4) | Trackback(0) | その他

望遠鏡ケ-ス « home » BORG しゅう動 ベースリング

Comment

どちらも見ましたよ。やはり携帯電話のセールスマン ポール・ポッツさんにはぼくも感動しました。選曲もよかったですね。「眠ってはならぬ」Nessun dorma! は、ぼくの持っているパヴァロッツィのCD二枚組のアリア集の第一番目に入っています。それから、ハードロックのエアロ・スミスもこれをアレンジしたものを歌っているようですね。二回目のステージで歌った Con te = Time to say goodby もポップで人気のあった曲のようです。ぼくは盲目の若い歌い手のアンドレア・ボッツェリのCDで聞いたように思います。聞き直してみたかったのですが、誰かに差し上げたようでありません。
いずれにしても、正規の声楽教育をまったく受けずに、ただ歌が好きというだけでひたすら練習してきた彼は、ある意味、ほんとうの「歌の心」を掴むことができたのではないでしょうか。邪心があってできることではありませんね。

さいきんぼくはカントリーに浸りきっていますが、今日もCDが一枚届いたので、いそいで開けてみたら、先日送られてきたもの同じものでした。Amazonの「ワン・クリックで買う」の操作ミスだったようです。カントリー好きの友人に進呈するからいいようなものの、バカなことをやっています。

2009-04-22 20:16 | URL | Secnat [ 編集]

Secnatさん こんばんは~
音楽好きなSecnatさんは、きっと反応されると思っていました(笑)
ポール・ポッツ氏は4年間もボイストレ-ニングもしないで
これだけ歌えるのですから、たいしたものですネ
私は、この初回突破のYou Tubeを、昨年からもう100回以上見ているかもしれません。
単純なので未だに感動します(笑)
パヴァロッツィの方が断然力強く迫力があって、声に厚みがあり上手いのですが、
何故か容姿の冴えない当時のポール・ポッツ氏に感動してしまいます。
アンドレア・ボッツェリとサラ・ブライトマンのタイム・トゥ・セイ・グッドバイは私も持っています。
この曲は、日本でもとても人気がありますネ
写真をスライドショ-にして楽しむ時に、BGMをこの曲にすると、自分の写真に感動するとき
があります(爆)  音楽って、とても大切ですネ
You Tubeって、このようにテレビ番組を直ぐにブログに貼ることが出来るのですが、
以前、放映されたポール・ポッツ氏の特集番組「奇跡体験!アンビリーバボー」もあったので、貼ろうかとても迷いました。
さすがに止めましたが、何処までがOKなのか、さっぱり分かりません。

2009-04-22 23:19 | URL | 花助 [ 編集]

とくに書き込みもないようなので、音楽のはなしでも。
花助さんはなかなかのものですね、ぼくはサラ・ブライトマンの名が出てこなかったのです。それにアンドレア・ボッツェリがすでにおなじみだったのもびっくりしました。
Amazonのワン・クリックに失敗して、ダブって買ったりしてバカなぼくですが、待っていたのはSuzy Boggussの「Greatest Hits」でした。これがまたいいんですよ。Amazonで¥690、送料入れて¥990です。買って聞いてみられたらどうですか、みなさん。「愉悦」なんとかに¥4000も払うよりぜんぜんケタちがいの愉悦ですよ・・・というような気に障ることを云うゲリラですみません。でも、愉悦だとか至福とかいう言葉は軽々に使うものではありませんネ。安売りしてはいけません。

カントリー・アンド・ウェスタンというとやや低いレベルの音楽のように思っているかたもすくなくないと思いますが、けっして高級とはいいませんが、いいものですよ。だいいち歌に生活感があります、それも西部開拓時代のはなしではなく、現代の生活です。
ぼくにいわせると才能としかいいようのない、超ぴかいちはSugarlandですね。いっぱんにそう受け入れられているかどうかはべつですが、それでもオバマ大統領の就任祝賀パーティーで歌っていたらしいから認められているのでしょう。Sugarlandというのはバンド名でVocalistはJennifer Nettlesです。まだ若く20台後半くらいでしょうか。アルバムは「Enjoy the Ride」がいいと思います。

2009-04-26 21:12 | URL | Secnat [ 編集]

Secnatさん 私は、全く詳しくないですヨ~
feelという4枚組のCDにサラ・ブライトマンとアンドレア・ボッツェリのタイム・トゥ・セイ・グッドバイが
入っていて直ぐにファンになりました。
特にサラ・ブライトマンは、4枚ほどCDを買って良く聴いています。
カントリー・アンド・ウェスタンは、ほとんど分かりません。これから楽しんでいきたいですネ
「Enjoy the Ride」は、今検索しました。
とても面白そうですネ You Tubeもありそうです。
Amazonのお陰で、私もお店でCDを買うことが無くなりました。安くて便利ですから、
とても重宝しています。
多方面において、これからもいろいろと教えてください。

2009-04-27 00:47 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/234-87eb5886

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


