スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

Megrez 88FDの評価 その12009-04-08(Wed)

■Megrez 88FDの評価について
私は、WOから直輸入したMegrez 88FDについて、描写がイマイチで
フラットナーを付けないと野鳥撮影には厳しい旨の記事をブログに書きました。
自分で購入したものにたいして、ネガティブな記事は書きたくなかったのですが
思ったままの感想を書きました。
この機種のモニタ-をされたSecnatさんが、私と全く異なった評価リポ-トを
送って下さいました。
内心ホットすると共に、私が抱いた感想とのギャップに戸惑いました。
個体差があったかもしれませんが、ここは素直に喜んで
お手数をお掛けしたSecnatさんに、感謝したいと思います。
前回のブログ記事で、Megrez 88FD所有者が88FDに対して、
もし不信感を抱いたとしたら、この場を借りて深くお詫びいたします。 
今、評価の難しさを感じております。
これからは、注意したいと思います。

これよりSecnatさんのリポ-トです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■Megrez 88FD について調べた結果をご報告します。

分解能がもっとも気になることですが、ごらんのように、三機種とも同等に優れた性能をもっていることがうかがわれます。(かりにごく微細な差異があったとしても測定誤差を考えると問題になりません)
画像をクリックすると大きくなります。再クリックで元のサイズに戻ります。
Compare_b_1.jpg

これは、20メートルばかり離れた白樺の木の枯れ枝を撮影した下図の元画から部分拡大したものです。
p1490612x_4.jpg

カメラはLumix G1のみで、すばやく入れ替えて、光量の変化を最小限に抑えています。もちろん、カメラ設定などのパラメータはまったく共通です。絞り優先ですから、SSはそれぞれです。焦点距離に若干の相違がありますが、この目的のためには問題にならないとしています。

ご参考までに、Megrez 88FDで小鳥を撮ったものも添付します。
画像をクリックすると大きくなります。再クリックで元のサイズに戻ります。p1490563_3.jpg

p1490548_2.jpg

p1490538_1.jpg

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(2) | Trackback(0) | William Optics MEGREZ

Megrez 88FDの評価 その2 « home » AF-ZS66SD

Comment

Secnatさん いつもリポ-トありがとうございます。
私の、評価の原因をいろいろと考えてみようと
思います。

話は変わりますが・・・・
このブログ、数日前から勝手に広告が入るようになりました。
急に予告もなく出始めたので、驚きました。
いやですネ~ 消せないようなので、どうか無視してくださ~い。

2009-04-09 23:04 | URL | 花助 [ 編集]

FC2ブログの広告非表示について

FC2ブログを利用している方は、お読み下さい。
広告非表示に対する追加情報です。
下の操作をすると広告が非表示になります。
高速化を諦めると、非表示に出来るようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FC2ブログQ&Aより転載

4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、
広告が表示されます。

高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。
※アダルトジャンルのブログでは、高速表示は適用外です。
高速表示を利用しない(4/9以降に広告を表示させない)場合は、
下記の設定に従い変更してください。(本日より設定可能です)

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり、広告はない方がスッキリですネ
直ぐにできますので、お試し下さい。

2009-04-11 00:15 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/226-8f0f76de

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。