--------(--)


| スポンサー広告

AF-ZS66SD2009-04-07(Tue)

■日曜日は、前日と同じ川にカワセミのペアリングを!

WOのZS66SDに、ペンタックスのAFアダプタ-を付けて世田谷の小川をテクテクと
ほんとに良く歩きました。
昨日よりは、花見の人も少なくて実に爽快です。
途中、桜カワセミを狙っている方や大田区のS池の知人などにお会いして、ご挨拶♪
カワセミ情報をいっぱい頂きました。感謝です。

ペアリングのポイントに着いて、カワセミをじっ~と待ちましたが、
飛んで来るのは♂のカワセミが1羽だけで、前日に2羽が止まった枝の上でピィピィと鳴いても
♀は姿を見せず、今回は残念ながら全く収穫なしに終わりました。

この♂のカワセミくん、よく見ると下の嘴が、少し欠けているようです。
画像をクリックすると大きくなります。再クリックで元のサイズに戻ります。DPPzs66sdk10d46_Rr.jpg

川辺の菜の花が・・・、水面に映り込んでとても綺麗でした。
DPPzs66sdk10d77_Rr.jpg

■撮影 4月5日(日) ZS66SD+0.8レデュ-サ-+1.7×AFアダプタ-+K10D

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(4) | Trackback(0) | William Optics ZenithStar 

Megrez 88FDの評価 その1 « home » Megrez 88 Doublet FD

Comment

とてもステキな写真ですね!さすが~!
私も今週末はカワセミのペアリングを狙います。

2009-04-07 18:11 | URL | ぱあせる [ 編集]

ぱあせるさん どうも♪
最近は全く遠出しなくなって、野鳥も身近なものばかりです。
ヤマセミなど、ぱあせるさんがとても羨ましいです。
この世田谷の川は、ほんと久しぶりでしたが
行くと、この時期は花がいっぱいで良い川ですネ
近くに住みたくなっちゃいました。
今度、ご一緒しましょうネ

2009-04-07 22:02 | URL | 花助 [ 編集]

こんばんは

僕は、このところカワセミには全然会えないので、カワセミのこんな美しい写真を見ると心が和みます。
それにしてもZS66SDは、よく写りますね。

2009-04-07 22:33 | URL | 夜啼猫 [ 編集]

さきほどブログを拝見しました。
夜啼猫さんのモズ、ホントにすばらしいですネ
私には、あのような超微細のモズは絶対に撮れません。
色合いも素晴らしくて、思わず見入ってしまいました。
BORG101EDとE-410、素晴らしい組合せなんですネ
夜啼猫さんの力量に感服で~す♪

2009-04-07 23:15 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/224-2c9c0621

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


