スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

さよなら銀塩一眼レフカメラ2004-11-28(Sun)

数年前、一時期トレッキングがマイブ-ムになっていて
山にカメラ一式持って登ってました。

体力ないので帰りは、もうクタクタ・・・・
女性にも次々に抜かれていきます。
帰り際の夕暮れの絶景も撮影しようという気力さえなく
とぼとぼと帰路を急ぐ始末です。

日頃の運動不足とカメラ機材(5㎏くらい)がネックになって
最近、山は・・ご無沙汰ぎみです。

愛着のある銀塩一眼レフカメラでしたが、
歳のせいか無精になってきて
フィルムの整理や撮影記録デ-タの保存等も
めんどうでネ・・
より軽いレンズ群のシステムに変更したいと思ってました。

デジタル一眼レフだったらカメラの撮影デ-タは残っているし
便利ですからネ
秋の新製品ラッシュと重なって、気分はすっかりデジ一に♪
そんでもってパチンコ大フィ-バ-の幸運が・・・
即予約になりました。

銀塩一眼とメ-カ-が違うのでレンズを含めての総入れ替えは
予算的に厳しいです。
そこで仕方なく銀塩一眼カメラ一式を売却に・・・・
未練はありましたが、一切無くなると気分的にはケジメがつきました。
ネットオ-クションでなかったため希望額より大分安かったですが
投資額の半額は回収できました。

20041128120410.jpg


いざ手放すときは一抹の寂しさが・・・・記念にパチリ!
所詮、レンズにとっても腕の確かな方に渡った方が良いですからネ

来週の休日は
シ-ズン終盤の・・・タチウオか
久々の紅葉トレッキングか
マジに迷いますネ

Comments(0) | Trackback(0) | 夜景他

12/5 紅葉 « home » 新宿のカメラ店

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/22-462247e5

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


