スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

Ferrari ZenithStar2009-03-31(Tue)

Ferrari 好きには堪らないかもしれませんが、誰がこんなスコ-プを買うのだろうか?
もし買ったとしても、もったいなくて野鳥撮影に持って行けないスコ-プですネ
このフェラーリレーシングエディションに採用されたデザインのクレイフォード接眼部が
私のZS66SDにも使われており、それだけで少しリッチになった気分です。

最近WOから購入した三脚は、これらのスコ-プの色に合わせて赤と黒があるようですが
赤の三脚を屋外で使用するには勇気が必要ですネ
WOのデザインセンスの良さと、そのこだわりは、低価格帯の望遠鏡でも一度手にすれば
直ぐに分かりますが、なかなか写真では説明できません。
白色もホワイトデュポンのPAINT色で、一般の塗装よりも色にかなり凝っています。

さて、3月は大変忙しくてZS66SDの野鳥撮影もなかなか出来ませんでした。
日曜日に、久しぶりにBORG77EDⅡとZS66SDを持って有料の都市公園に行ってきましたが
お花見で激混み状態に・・・
ほとんど野鳥撮影が出来ずに帰ってきました。
ZS66SDのAF化のリポ-トは、明日にUPします。

■Ferrari ZenithStar Racing Ed..

自動車グレードのアルミニウム製で、赤い蛍光色の塗料"Rosso Scuderia"(フェラーリF1と同じ)で塗装されています。

wallpaper01_1024X768[1]

■Ferrari ZenithStar Anniversary Ed
wallpaper03_1280X1024[1]

ferrari_zsanniversary_06[1]

Ferrari ZenithStar Limited Edition は全世界500台限定販売です。
どなたか買われた方は、いませんか?


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真日記

Comments(4) | Trackback(0) | William Optics ZenithStar 

AF-BORGとAF-WO « home » WOの三脚

Comment

Ferrari ZenithStar Racing Ed持っています。

Ferrari ZenithStar Racing Ed実際に見て気に入り買いました。赤が凄く綺麗で買ってしまいました。正立プリズムとズームアイピース、そして専用バックパックケースが付いているので、ものすごく高いとは思いませんが、大切に使っています。
検品が安心のスタークラウドさんで昨年買いました。

2009-04-03 00:37 | URL | 赤大好き [ 編集]

赤大好きさん 
誰がこんなスコ-プを買うのだろうか?・・・と
失礼なことを書いてゴメンナサイ。
実は、私も欲しくて欲しくて・・・
買えないものだから、つい書いてしまいました。
欲しくないものは、ブログで取り上げません(笑)
専用のバックパックケースもすばらしいですネ

さて、この美しいスコ-プをどのようにお使いになるのか、
興味があります。
星や野鳥観察ではもったいないし、やはり鈴鹿でレ-ス
観戦かナァ  
周りから垂涎の的、注目度NO1になれますネ(笑)


2009-04-03 02:46 | URL | 花助 [ 編集]

ZS66SD 赤

実は購入する際は大変悩みました。でも凄く色が綺麗なので。
使用はZS66SDとしての使用方法(天体望遠鏡)での観望会や、サブスコープ、将来はガイド撮影用にも使いたいです。あとは正立プリズムとズームアイピースがセットなので、お気軽観望やフィールドスコープ代わりに旅行などに持って行きます。
バックは少々綺麗すぎて、傷が付きやすく、車では積みにくいので、通常のZS66SDのケースに入れたりして運搬しています。
観望会の時は目立ちますね。

付属の正立プリズムも安い地上用のものとは別格でアイピースを代えると100倍位まで十分に実用になりますので、良く月などを見ています。さすがに土星にはパワーが足りませんが十分シャープに見えます。惑星を見るにはZS80EDやメグレス90SDの方がシャープですね。特にメグレス90SDは良く見え、同等の国産B社やO社よりも良く見えました。(デュアルフォーカサーが使いやすいのも大きいですが。)

鈴鹿等のレース観戦もしたいところですが、時間と費用が結構掛かるのでなかなか行けませんね。
ちなみにフェラーリは1/20位のものは持っていますが、とても買えないので、この望遠鏡で我慢?しています。

ちなみに他にも赤い望遠鏡が2本あります。
昔乗っていたバイク(400cc)もそういえば赤でした。

2009-04-08 02:21 | URL | 赤大好き [ 編集]

赤大好きさん こんばんは~
ほんとにお名前通りで、赤が大好きなんですネ
それにWO製品のハ-ドユ-ザ-さんで、ビックリです。
これからも、私はWO製品の入門者なので、困ったときは
どうかお助け下さい。
よろしくお願いします。 

2009-04-08 19:38 | URL | 花助 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://khanasuke.blog1.fc2.com/tb.php/219-081f3165

プロフィール

花助

  • Author:花助
  • 上から読んでも、下から読んでも
    「とほ・ほ・・ほと」です。

    ・世田谷在住の親爺で~す。
    ・趣味はカヤック、風景や野鳥撮影
    ・好きな所 信州
    ・撮影機材 オリンパス
           キャノンとペンタックス

    ・天体望遠鏡と骨董レンズによる野鳥撮影に凝っています。

とほ・ほ・・ほと観覧者へメッセージ

ブログ内検索


